2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「女の子は特別教」 | トップページ | 「はやて×ブレード」5 »

2006.10.21

今週買った物など+検索順位

最近パソコンの調子が悪かったので、昨日部品を交換
したのです。復旧に思いの外時間がかかってしまった
ため、昨日は記事をアップ出来ませんでした(汗)

努力の甲斐あって、以前より快適な環境になった、の
は良かったのですが・・・100GBあった音楽ファイルの
95%が使えない状態になってしまいました(泣!)

原因はわかりませんが、ファイルの中身が壊れた
ようなのです・・・

音楽ファイルのほとんどはバックアップがあるので
時間をかければ復旧できるのですが、「マリア様が
みてる」などのWebラジオは失われてしまったかも
しれません・・・(泣)

では、気を取り直して・・・

今週も同人誌中心に4点です。

「百合姫」は間に合いませんでした。来週都会に
行ったときに買うつもりです。

「青春俳句講座 初桜」
水原佐保・著、角川書店・刊
SAVOIA様から教えていたいただいた本を
入手致しました。文芸書とは思えないような、可愛
い表紙です。読むのが楽しみ。
北村薫氏の「街の灯」は見つけることができません
でした。あとはAMAZONですね。

以降は同人誌です。

「Clover」
TWIN HEARTというサークルの同人誌です。
ライターは香月稜氏。ストレートな学園「百合」
もの!!おお、こういうのは非常に嬉しいですね。
久しぶりに同人誌の当たりです。

「ルトワールのメイドさん」
Indico liteというサークルの同人誌です。ライターは
Mitha氏。猫耳メイド本。可愛かったので買った
のですが・・・ご主人様は顔のない男・・・
顔をかけないようなもの(キャラ)は最初からいない
ものにして欲しいですね。
こういうのってエロゲーの悪影響だと思います。

次はエロ(こちらは正しい・・・と思う)です。

「その花びらにくちづけを」
ふぐり屋というサークルの(一応)同人ゲームです。
ダウンロード版が出たときは知っていたのですが、
パッケージが出るのを待っていました。
それにしても同人でもレズゲーを買ったのは「サフ
ィズム」
以来かもしれません。
女の子2人だけで、ただただラブラブというのは、
私のエロ嗜好に合います。

では、今週の検索順位(10票以上)です。
20061021
9位「魔法少女志摩子カード」(汗)そういえば「DJCD」
Vol.2
もこれだそうですね。
11位「ヤングガン・カルナバル」はご存じ深見真
のノベルですね。11位は過去最高位かもしれません。

« 「女の子は特別教」 | トップページ | 「はやて×ブレード」5 »

コメント

今日は、初めて書き込みさせて頂きます。いつも有用な情報、有り難く拝見させて
頂いてます。‥えーと、多分yurikkoの頃から(汗)(人違いでしたらすみません)
PCデータの一部が認識出来ない状態だとの事ですが、機械的な故障じゃなく
(変な音とかしないで)同一ディスク上の別データが認識出来るのであれば、
大部分のデータ復旧はおそらく可能かと思います。恐らくディスク内部のどこに
何を記録したかを示す目次データが壊れただけかと。
一万以内で買える市販のソフトで復旧出来ますので、それまでなるべくディスクを
動かさないで下さい。
逆にディスクの読み出し動作自体がおかしい場合は、ぶっちゃけ大変危険です。
今読めると思っているデータもすぐに機械ごとご臨終です(汗)
今のうちに必要なデータのバックアップを‥(;^_^A
‥って、余計なお世話でしたらすみません。最近個人的にとても痛い目にあったので‥orz
では。

コメントありがとうございます。

>yurikko

そうです。yurikkoを造ったのは私です(汗)
あれからもう8年・・・年取るはずですね。

>PCデータの一部が認識出来ない状態

実は、世にも珍しい症状だったのです。

ファイルシステムは壊れていないのに99%
くらいのファイルの中身が変なバイナリで
置き換えられていたのです。

ファイルシステムが壊れているのなら、かなり
以前に買った「R-Studio データレスキューPRO」
が久しぶりに大活躍するところだったのですが・・・

実はマザーボードがおかしいかったようで、
ハードディスクをUSBで読むコネクタを使った
ところ、データが読めるようになりました!

>今のうちに必要なデータのバックアップを‥(;^_^A

これは本当にそうですね。Webラジオなんかの
復旧不可能なデータは常にそうしたいと思い
ました。

ご心配おかけしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/12368624

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

« 「女の子は特別教」 | トップページ | 「はやて×ブレード」5 »