2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「舞-乙HiME」6 | トップページ | 「砂沙美魔法少女クラブ」 »

2006.10.09

サイクリング行ってきました(汗)

すみません。そういうわけで本日は「百合」ネタ
はありません。

スポーツの秋ということで、私も久しぶりに健康的な
遊び
をしてきました~(本当は昨日ですが)

目的としては、現在住んでいる町から25Km程度離れた、
半島を一周して帰ろうと考えていました。

秋晴れの中、往路は順調。

実は目的の半島は一周できず(汗)半島の真ん中の
尾根を通って、山頂に・・・(この行程はちょっと
辛かったです)

知らなかったのですが、山頂には観光向けの天体観測
所があったのです。

20061008a

入場料400円。昼でも太陽のプロミネンスや金星などが
観測でき、学芸員の説明が受けられる施設でした。
朝からなにも食べていなかったので、併設されている
レストランはありがたかったです。

ちなみに食べたのは「サザエの炊き込みご飯」。
生魚がダメなので、名物の某鯖などは食べません(汗)

この施設のベランダから撮った写真がこれ。
(光学3倍)
20061008b

向こうは四国です。流れが速いことで有名な海峡です。

天文所を後にして、ちょっと走ると、これまた観光
スポットの奇岩があります。

20061008c

綱の間に見えるのは、先ほどの四国の半島。
岩は「姉妹岩」というそうです。

20061008d

# まあ、無理矢理でも「百合」っぽく(汗)

このあと道に迷って、予定より20Kmも多く走って
しまいましたとさ。

海風に吹かれてのサイクリングは、清々しかったです。
あまり下調べせず走るのも味がある楽しみ方だった
です。

日が暮れる頃の妙に心細くなる気分も久しぶりに味わ
えました。

帰って、「キョリ測」で調べると走った距離は
ちょうど80Kmでした。それでもクタクタ。
学生時代は1日300Kmとか走ったことあるので、年を
感じます(汗)

« 「舞-乙HiME」6 | トップページ | 「砂沙美魔法少女クラブ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/12218927

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング行ってきました(汗):

« 「舞-乙HiME」6 | トップページ | 「砂沙美魔法少女クラブ」 »