2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« サイクリング行ってきました(汗) | トップページ | ドラマCD「ゲノム」 »

2006.10.10

「砂沙美魔法少女クラブ」

M田あきまさ・著、角川書店コミックスドラゴンJr・刊

アニメ版は「百合」要素あり、ということを小耳に
はさんだので漫画版も買ってみました。

では、久しぶりにあの二人に感想を任せます。

アレサ:これは以前やっていた「魔法少女プリティ
サミー」
ではないのね。主要キャラクター
は同じだけど。

ヒューシア:「魔法少女」には変身しないのよね。
あくまで、魔法を使える女の子達のドタ
バタコメディという感じの作品だわ。

アレサ:話は普通ね。凄く面白い訳ではないけど、
砂沙美と美紗緒の友情はそれなりに押さ
えているという印象。

ヒューシア:それで良いじゃないの~。砂沙美ちゃんと
お友達になりたい美紗緒ちゃんのいじ
らしさはとっても美味しいわ。

アレサ:でもさ、美紗緒って「ギャラクシーエン
ジェルA」
の烏丸ちとせを彷彿とするわ。
要するに友達が欲しいだけという。そういうのって
「百合」的に期待すると、ガッカリするのよね。

ヒューシア:美紗緒ちゃんは違うわ~
お友達候補はたくさんいるけれど、ラブ
なのは砂沙美ちゃんだけよ。

アレサ:確かにそうかも。
でも、当の砂沙美は主人公のくせに影が
薄くない?元気なだけで、空っぽという感じもするし。
美紗緒はちょっとしたトラウマ少女だから性格描写は
濃いけど、砂沙美と比べるとアンバランス感は否め
ないわ。

ヒューシア:うう。それはこの漫画が1巻で終了して
いるからよ。砂沙美ちゃんの性格描写
まで及ばなかっただけよ。
アニメ版はもっと良いと思うわ。

アレサ:ならいいけど。
では、総評だけど、私は1点。やはり話の
出来がイマイチかな。

ヒューシア:わたくしは3点。本当は4点でも良かった
のだけれどアニメ版に期待を込めて、
あえてこの点にしたわ。総評は、
●●●○○★☆☆
ね。アニメが楽しみ。

« サイクリング行ってきました(汗) | トップページ | ドラマCD「ゲノム」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/12231057

この記事へのトラックバック一覧です: 「砂沙美魔法少女クラブ」:

« サイクリング行ってきました(汗) | トップページ | ドラマCD「ゲノム」 »