2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」1 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

2006.10.27

PSP「舞-HiME 鮮烈!真 風華学園激闘史!!」

アニメ「舞-HiME」をフィーチャーした、いわゆる
一つの対戦格闘ゲームの感想です。

では、本日も二人がレビューします。

ヒューシア:ヤッ!ホッ!タァー!ワッ!
ホッ!ホッ!タァー!

アレサ:何やってんの?

ヒューシア:見れ、ば、わか、る、で、ヤァー!

アレサ:要は格闘ゲームね。

ヒューシア:ホー!アチョー!

アレサ:アチョーって(笑)

ヒューシア:あた!ほあた!あたたた!

アレサ:かけ声、古っ!
しかも、操作してるの静留だし。
・・・静留の顔、怖っ!!

ヒューシア:えいっ!このっ!ヘテロ女!やられろ!
死んじゃえ!死ね!死ね!!殺!!!

アレサ:ちょ、ちょっと・・・(汗)
あ~あ、これで全国の数少ないヒュー
シアファンはさらに激減ね。

ヒューシア:ああっ!!
なによこれ~、黒曜(ブラック命)が強す
ぎるわよ!静留ちゃんじゃ勝てないわ!なつきちゃん
ではハメ殺し出来たのに~

アレサ:やっとやられたのね。
ヒューシアの姿を見ていたら、意外と
面白そうね。このゲーム。

ヒューシア:本当に、意外と良いわよ。なんと言って
も前作では出なかった静留ちゃんも登場
するし、格闘ゲームとしてのバランスも良くなって
いると思うわ。
「バトルロワイヤルモード」が意外と楽しめるの。
ブラック命ちゃんはズルいけれど。

アレサ:「百合」的にはどう?

ヒューシア:やっぱり、アニメ本編のダイジェストが
対戦と共に楽しめる「ストーリーモード」ね。
アニメ後半の「百合」要素は網羅されているわ。
ただし、「バトルロワイヤルモード」でアニメ版の
設定が生きていないのは残念ね。静留ちゃんでプレイ
していたら、なつきちゃんをやっつけないような戦略が
必要になる、とか、そういうルールが欲しかったわ。

アレサ:まあ、格ゲーにそこまで要求するのは
難しいかもね。静留となつき以外で
戦略的なハンデを付けられるキャラクターっていない
もの。
あと、見てたら、キャラクターの挙動がたまにおかしい
のじゃない?
モーションがほとんど同じキャラもいるし。
キャラクターの相性がありすぎる気もする。

ヒューシア:相性と言ってもハメることができる
キャラクターとそうではないキャラクター
がいる、というくらいよ。
見た目は特に気にならなかったわ。PSPは小さい画面
だけれど、それを差し引いてもキャラクターのモデル
とか悪くないんじゃないかしら。

アレサ:まあ、なんだかんだ言ってもキャラゲー
だしね。見た目は大事よ。

ヒューシア:格ゲーとしてそれなりに面白いし
見た目もそれなりに良いし、キャラゲー
としては良い感じだと思うわ。

アレサ:では、評価。私は2点ね。ヒューシアが
腹黒さを露呈させるほど楽しそうだった
から。

ヒューシア:わ、わ、わたくしは腹黒くないわよ。
全国30万の、ヒューシアファンの女子
高生のみなさま!

アレサ:あなたは「タイムボカン」の悪玉か。
ほら、評価は?

ヒューシア:わたくしは2点。せっかく静留ちゃんが
登場するのだし、「百合」を意識して
欲しかったわ~

アレサ:総評は
●●○○○★★☆
ね。

このシリーズの感想はこちら。
PSP「舞-HiME 爆裂!風華学園 激闘史?!」

« 「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」1 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/12454090

この記事へのトラックバック一覧です: PSP「舞-HiME 鮮烈!真 風華学園激闘史!!」:

« 「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」1 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »