2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« Webラジオ「マリア様がみてる」[第17回]『酒、釣り、嫉妬、ごきげんよう』 | トップページ | 「コミック百合姫」VOL.5 (後編) »

2006.10.30

「コミック百合姫」VOL.5 (前編)

一迅社・刊です。

VOL.6はすでに発売されたのですが(汗)本日は
VOL.5の感想です。

今回も前後半2回でレビュー致します。

まずは、表紙ですが、浴衣って良いですね。
「百合」っぽい内容で浴衣って、あまりないから
こういう雰囲気の漫画が読みたいですね。

綴じ込みは・・・妙にエロい(汗)
羞恥プレイでしょうか・・・

ではでは、各作品の感想です。
「ストロベリーシェイクSWEET」林屋志弦・作
なんというか関係の進展が見られます。
カメラマンの世良は、この作品としては珍しく
モノローグするキャラなので、良いポイントに
なっています。いつも以上に積極的な蘭の行動に
ドキドキ。

「マーメイドライン めぐみとあおい」金田一蓮十郎・作
オーソドックスだけど、古き良き、少女漫画の
「百合」
という雰囲気を持った作品ですね。
上品な絵と、ドキドキさせる心理描写。これぞ
「百合」という感じです。
また、連載というのも楽しみですね。

「百合の花粉は落ちにくい」
今回は有吉京子・作「アプローズ-喝采-」
この作品は以前から「百合」界では評価されている
作品なのですが、実は未読なのです(汗)
今回のこのコラムを読んで・・・まだ、読まなくて
も良いかな・・・とちょっと思いました。

「彼女の初恋」CHI-RAN・作
女子校のお姉さまが、女の子と恋人になるために
男装する、というのはありそうでない設定です。
ちょっと切なくて、たくさんドキドキさせるのは
上手いですよね。あと、CHI-RAN氏の作品はちょっと
エッチなのですが、明るい絵だからあまりエロい
感じがしないのが良いですね。

「逆襲の赤ズキンチャン」蔵王大志・作画、影木栄貴・原作
今回はコメディ路線ですね。「予備知識もカンペキ」
と言いつつ、「女同士のSEXマニュアル」という
ところが妙にウケました。あと、二人っきりの
部屋で時間が過ぎる、という9コマの表現とか、
好きですね。蔵王大志氏はこういうコメディの
方がしっくりしているような気がします。

「ときめきもののけ女学園」第二話南国ばなな・作
コメディといえばこの作品もコメディですね。
妖怪の女学園というのは面白い設定だと思います
が、これって「百合」になるのかなあ(汗)
個人的にはキリをもっと目だたせて、ヒロイン
的にしてほしいですね。まあ、でも今後は
そういう展開も予想できるので、期待しましょ。

「真夏のLOVEデビュー」
5人の作家によるカラーエッチイラスト集です(汗)
なんだかなあという感じですが、見たことのない
作家というのがちょっと新鮮かも。あと、胸の
描き方
が女性作家ですよね。男性作家の方が綺麗な
曲線にこだわるんですよね。

「初恋姉妹」東雲水生・作
7話。柊先生が絡んできたのと、榛菜の過去の
リフレインで、千夏との距離がますます離れて
しまいます。うう、切ない展開です~。
それにしても、榛菜の過去はイタイです。先輩に
捨てられたというのは、予想の範囲内だけど、暗い
表情の榛菜の描写が深刻さを上手い具合に表現
していると思います。

っと、前半はこの辺で。

« Webラジオ「マリア様がみてる」[第17回]『酒、釣り、嫉妬、ごきげんよう』 | トップページ | 「コミック百合姫」VOL.5 (後編) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/12494260

この記事へのトラックバック一覧です: 「コミック百合姫」VOL.5 (前編):

« Webラジオ「マリア様がみてる」[第17回]『酒、釣り、嫉妬、ごきげんよう』 | トップページ | 「コミック百合姫」VOL.5 (後編) »