2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | ~フューシアとアレサの部屋~(その1) »

2006.10.01

Webラジオ「マリア様がみてる」[第15回]『腕立てふせ500回のごきげんよう』

隔週日曜日恒例の感想です。

今回のゲストは釘宮理恵さん。
山百合会のメンバー外のキャラクターとしては
第4回の佐藤利奈さん(蔦子さん)以来でしょうか。

植田佳奈さんとは「アリス学園」でメインキャラ
で競演しているし、結構息があっているような?

ところで、私は今回初めて釘宮理恵さんの地声を
聞いたのですが・・・理恵さんって、本人の方が
アニメキャラみたい(汗)

だって、釘宮さんといえば、瞳子も、蛍もアルフォ
ンス・エルリックもなんだか真面目そうなキャラ
なのに、地で甘声なんですから。普通逆ですよね。

あと、佳奈さんに「すごい番組なんですね、おねえ
さま」
等とフライングをする一幕も(汗)
あ、個人的に「おねえさま」と呼んでいるのかも(汗)

# ちなみにWikipediaによると、釘宮さんの方が
# 1年ほど早生まれのようですが。

あと、佳奈さんの(編み物を)「やってる時間を時給
に換算すると・・・」という腹黒発言も笑えました。

さて、今回のオリジナルドラマは・・・
リリアンかわら版ネタと思わせて、時代劇捕り物
なるほど。こうきましたか。
最初からアリエナイ舞台にすると、イメージが損な
われるので、苦肉の策ですね(汗)
これから、誰々の夢とかで、SFとかやりそう(汗)
まあ、捕り物としてはイマイチでしたが、配役が
面白かったですね。聖さまが大目付。志摩子さんが
おとっつぁん娘(←時代劇の正式名称)祥子さまが芸者!!
令さまが由乃に「おまえさん」というのはかなり
萌えました!

ま~イメージは損なわれていますが(汗)笑えたので
良しとしましょう。

Webラジオ「マリア様がみてる」の感想はこちら。
[第1回]『紅薔薇づくしでごきげんよう』
[第2回]『まだ言いなれていないごきげんよう』
[第3回]『公開録音でごきげんよう』
[第4回]『ごきげんようですわ奥様』
[第5回]『モノマネでごきげんよう』
[第6回]『ロールケーキでごきげんよう』
[第7回]『お茶会でごきげんよう』
[第8回]『レイ二ーブルーでもごきげんよう』
[第9回]『祐巳の部屋からごきげんよう』
[第10回]『昼間っから酔っ払ってごきげんよう』
[第11回]『志摩子はみてる…奥様たちの「ごきげんよう」を』
[第12回]『志摩子は私のだ!ジェラスィーでごきげんよう』
[第13回]『ボチボチでごきげんよう』
[第14回]『修学旅行でごきげんよう』

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | ~フューシアとアレサの部屋~(その1) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/12114895

この記事へのトラックバック一覧です: Webラジオ「マリア様がみてる」[第15回]『腕立てふせ500回のごきげんよう』:

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | ~フューシアとアレサの部屋~(その1) »