2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「1年777組」Lesson3 | トップページ | 「voiceful」 »

2006.11.14

「ストラトス4 ADVANCE完結編」CODE:207,208

ついに最終回を迎えたこのシリーズ。TV版から何年
経ったでしょうか。

「百合」的には、ほとんど諦めモードでしたが・・・
最終回は・・・まあ、この作品で引っ張るのもアレ
なので書きますが、最後までいつも通りです(汗)

「完結編」は2話構成。

陰謀ありの青春ありの地球の危機ありの50分です。
正直言って詰め込んでいます。そのクセいくつかの
謎は置いてきぼり。結果的に言えば「遅きに失した」
印象です。

「百合」としては、「CODE:207」で主人公・美風を
慕っている(ように思える)、同僚の香鈴がちょっと
意味深なそぶりを見せるシーンがあるのですが、
それが最大「百合」風速でした(汗)

相変わらずキャラクターの内面描写は感じません
でした・・・

アニメとしても「百合」としてもイマイチなの
ですが、この作品の価値は映像得点にあります(汗)

最終回も男性スタッフ6人でセスナに乗りに行くの
ですが、これがなんとも楽しげなのです。
いいオジサマたちが喜んでいる様を観るのは妙に
気分良いです(汗)

アニメなどを観ていて、稀に、スタッフはこの作品
を本当に好きなのだろうか?と思うことがあるの
です。本当に好きならオーディオコメンタリとか
普通に声優だけでやらせず、スタッフ出てこいと
思うこともあります。

しかし、この作品はスタッフが楽しんでいるのが
判ります。ちょっと楽しさのベクトルがずれている
気もしますが、そういうのが憎めないところなの
です。

とまあ、そういうわけで次回作に期待しましょう。
# このスタッフでの「百合」は厳しいでしょうが。

総評は・・・保留と言うことで。

このシリーズの感想はこちら。
「ストラトス4」CODE:X-1,X-2
「ストラトス4 ADVANCE」1,2
「ストラトス4 ADVANCE」CODE:X-3~6

« 「1年777組」Lesson3 | トップページ | 「voiceful」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/12689907

この記事へのトラックバック一覧です: 「ストラトス4 ADVANCE完結編」CODE:207,208:

« 「1年777組」Lesson3 | トップページ | 「voiceful」 »