2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「舞-乙HiME」9 | トップページ | 「でじぱら」1 »

2006.11.23

「Diamond9!」1~3

Studio inopyというサークルの同人誌です。
ライターはいのうえこうじ氏です。

2004年5月に1巻が出たのですが、2006年春までに5巻
が出ています。本日は最初の3巻の感想を書かせて
いただきます。

お話は・・・2015年春。主人公の春里土筆が
中学校に入学するところから始まります。
入学式で出会った、気になる同性の先輩に誘われ
野球部に入部するのですが、その先輩はロボット
だったのです・・・
という内容です。

読後の第一印象は・・・同人誌とは思えない丁寧
な造りの本です。「百合」的にも巻を増すごとに
良い感じになっているような・・・

この作品は、「百合」という以前に同人誌として
大変高いレベルの作品
だと思います。

完成度の高い絵や、誌面のセンスの良さ。そして
メインである4コマ、ストーリー漫画の巧さ。
本当に同人誌にしておくのがもったいないレベル
です。

「百合」的には、なんと言っても主人公の春里土筆
「百合」っ娘なのが大きいです!
1巻ではちびっこロボット先輩・矢吹小水葱に
一目惚れ。2巻では野球部公認の仲に!
3巻では小水葱を造った人物に嫉妬したり、いっしょ
のベッドでドキドキしたり。

ちょっとしたスキンシップや妄想で、萌え萌え
させてくれます(汗)

「百合」としてはコメディ系統ですが、良い感じに
進展しているのがわかって嬉しいです。
さらに小水葱は造られて3年のロボット、という
点もポイントです。
土筆との出会いでどう成長するのか・・・
「百合」的にも非常に期待できる部分ですね。

5巻まで発表されていますが6巻も予定されている
ようで、超期待!それにしてもこんな地道な
「百合」同人誌が存在しているのは心強いです。

では、総評は二人がします。

アレサ:私は3点。同人誌としてのデキの良さ
を買ったわ!

ヒューシア:わたくしは3点。まだ土筆ちゃんの
一方的な想いなので。
でも、きっと5点のポテンシャルあるわ。

総評:●●●○○★★★

« 「舞-乙HiME」9 | トップページ | 「でじぱら」1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/12798999

この記事へのトラックバック一覧です: 「Diamond9!」1~3:

« 「舞-乙HiME」9 | トップページ | 「でじぱら」1 »