2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「voiceful」 | トップページ | 「ドリームノッカー チョコの奇妙な文化祭」 »

2006.11.16

「私立天之川学園~恋して!ミルキーウェイ~」VI,V

ProjectGSというサークルの同人誌です。
ライターは水野珍氏です。

最近「百合」同人誌が増えてきている印象ですが、
それでもオリジナルで、かつ続刊するものは希有
の存在だと言えます。

この作品はその貴重な作品の一つです。

お話をおさらいすると・・・
私立天之川学園中等部・奈美は平凡な女の子。
あるきっかけで、沙樹お姉さまと出会い、ちょっと
したスキンシップをする仲に(汗)
沙樹お姉さまは女の子の髪を集めるという奇癖が
あった。その理由とは?

さて、本日も二人がレビューします。

ヒューシア:I~IIIを読んだときには、ちょっと
拙い絵だと思ったけど、4,5巻まで
続くと、「味わい」に思えてくるから不思議ね。

アレサ:ほら、「百合」系って耽美で綺麗な
絵がウケセンじゃない。だからこういう
味のある絵というのは、却って新鮮よね。

ヒューシア:お話も、良くある「百合」の精神的な
寸止め感ではなくて、組んずほぐれつ
はあるけど、それより先に進まない、肉体的寸止め
?みたいな印象があるわね。こういうのもちょっと
珍しいわ。
女性的な「百合」ではないけれど、こういう肉体的な
ドキドキ感を感じさせる作品もあっても良いのじゃ
ないかしら。

アレサ:微妙にエロいよね。この作品。4巻では
沙樹にスキンシップされた奈美にコロン
の匂いがうつるとか、5巻では、同級生の布団の匂い
でドキドキするとか。作者は匂いフェチなのかな?

ヒューシア:クンクン・・・

アレサ:私を匂うな!

ヒューシア:わたくしも間接的なエロティシズムって
好きだわ~。

アレサ:はいはい。聞いた私がバカでした。
ところで、この作品って「百合」に
こだわっているのは判るけど、明確なストーリーが
希薄じゃない?沙樹が髪の毛を集める理由という
のが一応話の核心なのだけど、それは脇において、
どんどん女の子同士のイチャイチャ系になってきて
いるような気がするな。

ヒューシア:わたくしはあまり気にならないわ。
それより主人公の奈美ちゃんが総受け
なのは良いけれど、それゆえにどっちつかずのキャラ
クター
になっているのが気になるわ。
奈美ちゃんにとって沙樹ちゃんが気になる存在なのは
わかるけど、そういう「気持ちの傾き」の表現が
あまりみられないのは少し残念だわ。

アレサ:ヒューシアが目の保養だけで喜ばない
のは珍しいわね。

ヒューシア:ほら、この作家ってこのシリーズ5巻
目よ。だから「百合」には相当の思い
入れがあると思うのよね。ポテンシャルは高いと
思うのよ。

アレサ:だからこの程度では不満?

ヒューシア:不満じゃないけれど、もう少し「熱い
想い」
も描いて欲しいの。
フェチっぽいエロも好きだけれど・・・

アレサ:では、総評行くわよ。私は2点。本当は
2.5点にしたかったけど。

ヒューシア:わたくしは5点
なんだかんだ言っても、同人誌では貴重
な「百合」作品ですし、長年続けていらっしゃる功績
は大きい思うわ!

総評:●●●●●★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「私立天之川学園~恋して!ミルキーウェイ~」

« 「voiceful」 | トップページ | 「ドリームノッカー チョコの奇妙な文化祭」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/12714150

この記事へのトラックバック一覧です: 「私立天之川学園~恋して!ミルキーウェイ~」VI,V:

« 「voiceful」 | トップページ | 「ドリームノッカー チョコの奇妙な文化祭」 »