2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「XXくすくす」VOL.7(前編) | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

2006.11.10

「XXくすくす」VOL.7(後編)

では、後編です!

「トライアングル」青樹恭・作
水智、麻未、亜紀子の三人がレズ3Pをする話(汗)

ヒューシア:う゛。これはストレートなポルノね。
下品ではないけれど、本当に愛も
なにもないの。わたくしこういうのダメだわ~。

アレサ:この作品はレズ系レディコミ「美粋」
からの再録だそうよ。「美粋」は
休刊までの2年分くらい買っていたけれど、こんな
作品あったかしら。「美粋」自体ポルノ色が強い
作品が多かったけど、この作品はその中でも
かなり頭悪い方ね。編集者のコメントで作者は
SEXの事しか考えていない
、というのは・・・。

「愛のおバカさん」すずはら篠・作
漫画作品。ロリっぽい「P」と、美人お姉さん風
「D」の甘々恋人生活を描いた4コマ漫画

ヒューシア:良い口直しだわ~。絵が可愛いのよ。
PとDの意外なカップリングが新鮮で
むずむずしちゃうわ~。あと、あま~い!

アレサ:ちょっと下(シモ)っぽい話もあるけど、
概ね甘々恋人生活を描いていて、こう
いうのは「百合」界でも通用しそうね。

「BIG LOVE」高橋カナエ・作
主人公アイはコトエに気持ちを寄せていた。でも
コトエは夢だった芸能界デビューをしてしまう。
変わってしまったコトエを見るアイに去来する
想いとは。

ヒューシア:ああっ。この作品も甘くて素敵!
愛する人が芸能界で変わってゆく
その焦り、切なさ。痺れるわ~。最後はハッピー
エンドなのも良いわ~。

アレサ:題材としてはありきたりね。でも、
突飛なデビューを果たすコトエの
描写が面白くて笑ってしまう。同人作品とはいえ
エンターテイメントしていると思うわ。こういう
作品は好感が持てる。

「1/1000秒の中の彼女」みなみ弓夏&上矢蓬・作
園芸部から写真部に鞍替えした葉月と、陸上部の
鮎。二人のさわやかな関係を描く物語。

ヒューシア:青春してるわ~。明確に恋愛感情は
表現されていないけれど、鮎ちゃんを
撮りたいためには写真部になった葉月ちゃんの
気持ちはホンモノだと思うわ。

アレサ:ありきたりだけど素敵な題材。惜し
むらくは絵の完成度ね・・・気合いが
入っているのは伝わってくるのだけど・・・
それにしてもこの同人誌って、ポルノがあるかと
思えばこんな青春ものもあるのだから、幅が広い。

「オーリリア~眠る女~」松本祐紀・作
「眠り姫」オーリリアが、侍女のアドリエンヌと
共に現代に目覚める。百年前二人に起こった出来事
とは。そしてアドリエンヌは何を想う。

ヒューシア:この作品、大傑作!商業誌でもこれ
ほどの作品にはそうそうお目にかかれ
ないわよ。オーリリアが男に犯されたり、アドリ
エンヌを捨てそうになったり、痛くて苦しい描写
もいっぱいあるの。でもアドリエンヌの抱く恋心。
切ない、狂おしい想いの描写はとっても巧いわ。
セクシャルな描写もあるけど、それらのいろいろな
感情がとっても良いバランスで表現されていると
思うわ。もちろん最後はハッピーエンド。ああ、
堪能いたしましたわ~。

アレサ:確かに巧い作品よね。文章は上手いし
文学的な品の高さも感じるのだけど、
それが鼻につかないのよ。
濃厚なSEX描写もあって、性器の部位名も良く出て
くるけど、下品な感じがいっさいしないし。
また、ファンタジーな世界観と現在のビアンの生き
様をクロスさせているようなところも巧いと思うわ。
ヒューシアが絶賛するのも納得。

ヒューシア:では、総評・・・わたくしはもちろん
5点!とにかく「DON'T WORRY, IT'S OK」
と、「オーリリア~眠る女~」は本当に良い作品
だったわ。これが同人誌で読めるのだから、わたくし
はハッピーだわ~!

アレサ:私も3点。この同人誌ってレズポルノ
から「百合」から文学的に高度な作品
まで、いろいろなレベルのものが読めるの。そこが
素晴らしいと思うわ。個人的には今回ばかりは
「百合姫」を超えたかもしれないわ。
各作品の完成度はまちまちだけど、1つの本になった
完成度は非常に高いということよ。
好みの作品を挙げるとヒューシアとダブってシャク
だけど「オーリリア~眠る女~」。この作品は本当に
目から鱗だったわ。

総評:●●●●●★★★!

このシリーズの感想
「XXくすくす」VOL.6

« 「XXくすくす」VOL.7(前編) | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/12636517

この記事へのトラックバック一覧です: 「XXくすくす」VOL.7(後編):

« 「XXくすくす」VOL.7(前編) | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »