2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 2006年「百合」10大ニュース & 作品・第8位 »

2006.12.23

2006年「百合」10大ニュース & 作品・第9位

本日は9位の発表です。

・・・ニュース部門の第9位は・・・
『「百合姫ノベルズ」実現せず』です。

今年始めに発売された「百合姫」Vol.3に驚くべき
ニュースが発表されました。「百合姫ノベルズ」
という「百合」専門ノベルレーベルが立ち上がる
というのです。

ですが、ご存じの通り、現在に至るまで「百合姫
ノベルズ」として発売された作品はありません。

来年はどうなるか・・・「百合」の神のみぞ知る
というところでしょうか。

しかし、小説というメディアは先入観なく作品の
内容や登場人物の心理を楽しめるものだから、
是非とも実現して欲しいですね。
実現したら、全巻3冊ずつ買います!

では作品部門の第9位は・・・
『「ガールズ★レボリューション」』です。

昨日も書きましたが、今年ライトノベルの躍進
を期待したのですが、実際のところ明確に「百合」
を狙った作品は数えるほどでした。

そんな中で、この作品は正当派「百合」を意識
していました。作品の完成度は完璧というには
足りないものが多かったのですが、ライトノベル
から「百合」作品が出版されるインパクト

ようなものを感じました。

来年のライトノベルはどう動くでしょうか。

最近ライトノベル界からアニメ化などが相次いで
いるし、注目度は高いと思いますが、その勢いに
乗じて「百合」ものを出してくれないかと、
願うばかりです。

この作品の感想はこちら。
「ガールズ★レボリューション」

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 2006年「百合」10大ニュース & 作品・第8位 »

コメント

ごきげんよう。…「百合ノベルズ」!過激な描写がゆりされそうで、興奮します。小説の募集が始まることを熱望しております。。

コメントありがとうございます。
★百合王子様

>「百合ノベルズ」

最近聞かなくなりましたよね・・・一体どう
したのでしょう・・・
でも、下手にノベルズを創刊して、本誌の運営が
苦しくなったら本末転倒だし・・・

でも、いつか実現して欲しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/13176159

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年「百合」10大ニュース & 作品・第9位:

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 2006年「百合」10大ニュース & 作品・第8位 »