2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「夢を売る少年たち」 | トップページ | 「シゴフミ~Stories of Last Letter~」 »

2006.12.18

ドラマCD「魔法店舗カナルナ」

オリジナルドラマCD企画です。
以前は声優のプロダクションが企画したような
ドラマCDがちょくちょく出ていましたが、この
作品もそのノリに近い気がしますね。

主人公の二人がゆかなさんと池澤春菜さんだっ
たり、中堅くらいの声優が多いですね。
白鳥由里さんの声なんて久しぶりに聴きました。

お話は・・・
仲良しの二人、カナとルナが経営する?不思議な
お店のハートフルストーリーという感じです。

観賞後の第一印象は・・・ううむ。「百合」とは
言いにくいですね・・・脚本の質も決して高く
ない気がします。

さっきも書きましたが、基本的にコメディタッチ
のハートフルストーリーです。シリアスもあるの
ですが、シリアスは全く「百合」に絡まないので
評価外です。

あと、ハートフルストーリーなのですが、2話
「ペットショップ」では、盲目のお姉さんが出て
きたり、6話「喫茶店」では記憶がない女の子が
出てきたり、どうも、狙っている印象が強くて
素直にハートフルに思えませんでした(汗)

「百合」的には主人公のカナとルナの関係が注目
だったのですが、これが完全に消化不良
カナとルナの正体を隠すためなのでしょうが、
この二人の関係や、性格描写が薄くて「百合」
的に入り込む余地がないです。

強いて挙げれば、3話「チョコレート屋さん」
良い感じです。バレンタインにチョコレートを買いに
来た女の子達が、結局、お互いにチョコレート
をプレゼントして、友情を確かめ合うという
ストーリーです。

あとは、ヘテロっぽいものもあるし・・・「百合」
的に特筆するべきものはないですね・・・

では総評・・・

ヒューシア:わたくしは1点。3話はなかなか良い
出来だったけれど、脚本家は明らか
ヘテロ指向だわ。

アレサ:私は1点にしとく。けど、限りなく
0点に近い1点ね。なんだか全体的に
完成度が甘い印象がするのよ。

総評:●○○○○★☆☆

« 「夢を売る少年たち」 | トップページ | 「シゴフミ~Stories of Last Letter~」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/13116188

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマCD「魔法店舗カナルナ」:

« 「夢を売る少年たち」 | トップページ | 「シゴフミ~Stories of Last Letter~」 »