2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 大腸内視鏡検査行ってきました~ | トップページ | 「砂沙美☆魔法少女クラブ」2 »

2006.12.12

ドラマCD「舞-乙HiME ミス・マリアはみてた ガルデローベ丸秘裏日誌」Vol.1

アニメを鑑賞し終えて、かなり時間が開いてしまい
ましたが、本日はこのドラマCDの感想です。

「舞-HiME」も「実録『裏』風華学園史」という
ドラマCDがでていますが、今回もそれと同じよう
な構成です。

すなわち、アニメ本編を補完し、追加要素を入れる
という構成です。

観賞後の第一印象は・・・やはりコメディがメイン
ですね。でも「百合」的に興味深い?エピソードも
ありますね。

まずは「オープニング」ですが、思いっきり
「マリア様がみてる」のパロディですね(汗)
まあ、今更・・・という気もしますが、女子校
ものなら一度はやってみたいというキモチは
判らないではありません(汗)

第三話 ハロー・ベイビー」は、トモエと赤ちゃん
プレイ
の秘密が語られます。
ちょっと強引な気がしますが(汗)トモエが中心
の話というのはちょっとうれしかったかも。
でも、個人的にはこういうフォローより、アニメ
本編で、最後までシズルを信じるようなキャラで
あって欲しかったですね。

第四話「バックステージ奇譚」は、オトメ専門
グッズショップの「バックステージ」の話。
ナツキとシズルの普通のしゃべりが妙に新鮮
でした(汗)

第EX話「ナツキ・クルーガー回顧録」はズバリ
ナツキの昔話。まず、舞衣の独特の性格に妙に
惹かれました(汗)
まあ、そういうのは些細なことで、このエピ
ソードが一番聞き応えありますね。「舞-HiME」
から続いて、ナツキは一方的にシズルに好かれ
ているのですが、このエピソードでは、シズル
に想いを寄せるナツキ
が描かれます。

それだけでも得した気分です!

ああ、この設定がアニメ本編で生かされていれば
・・・と思うと残念至極です。

では総評です。

ヒューシア:「百合」としておいしい部分は
多いけれど、サイドストーリー
的な扱いしかないので3点かしら。

アレサ:私は2点にしておく。アニメを
補完するだけではなく、それなり
におもしろかったので。でも無意味にエロい
ところは-0.5点したいところね。

総評:●●●○○★★☆

« 大腸内視鏡検査行ってきました~ | トップページ | 「砂沙美☆魔法少女クラブ」2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/13046929

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマCD「舞-乙HiME ミス・マリアはみてた ガルデローベ丸秘裏日誌」Vol.1:

» 舞-乙HiME ドラマCD [サンデイ、マンデイ]
携帯からの記事投稿のテストです。 今、舞乙のCDドラマVOL.1第六話、ウルトラ・バスト・インパクトを聞きながら書いてますが…。 あの、CDドラマもってる人なら分かってますよね? この話聞いてると、興奮しすぎてやばい。 あたしもエルスちゃんと友達になりたい。 っていうか、ガルデローベに入学したい。 エルスちゃんは本編でも軽く描写がありますが、静留並にガチですよ。 ただ、静留と違って内に欲望をため込むタイプなので、ある日突然爆発しちゃうんだね。 ... [続きを読む]

« 大腸内視鏡検査行ってきました~ | トップページ | 「砂沙美☆魔法少女クラブ」2 »