2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「海の人」 | トップページ | 「Diamond9!」4,5 »

2006.12.02

今週買った物など+検索順位

今週は、散財大魔王の本領発揮!
自分でも怖い13件です。

さて、怖いはじめに・・・今日からディスプレイ
が替わりました。10年近く使用していたCRTから
液晶に乗り替えたのです。液晶はくっきりして
いる代わりに目が疲れそうですね。
ちなみに値段は・・・怖いので書きません。

さて、「百合」物件ですが・・・
ま・ず・は・・・

「マリア様がみてるOVA」1 Collectors Edition
ついに出ましたOVA!それにしても時代に逆行する
ような大きなボックスですこと(汗)
まあ、私もオタクの端くれ、こういうのは嫌い
ではありませんが・・・でも、ジャケットのセンスの
良さはTV版から続いていますね。

「舞-乙HiME ZWEI」1
こちらもOVA開始。でもネット上の情報では
「百合」には厳しいらしいですが(汗)

●DVD「ストロベリー・パニック」VI
あと2巻です。ううう、だんだん鑑賞したく
なってきましたが・・・あと2巻だし・・・
毎回書いていますが、悩みます。

●DVD「シムーン」4
そういえば今月は化粧BOXではないのはこの
作品だけです。本当に日本のアニメ業界は
大丈夫でしょうか。
それにしてもエロいジャケット(汗)

●DVD「貧乏姉妹物語」3 初回限定仕様
アニメ版のキャラクターデザインって、妙に
エロい感じですね・・・ううむ。

●DVD「砂沙美 魔法少女クラブ」5
最終巻かな?ということは鑑賞はじめましょう
か・・・

それにしてもたったの6巻なのに、この厚さは
どういうことでしょう・・・まあ、通常版を
買えばいい話なのだけど・・・。

「ピクシーゲイル」1
宮下未紀・作、角川コミックスドラゴンJr・刊
「百合」な雰囲気を感じたので買ってみました。
パラパラ読んだ限り、良さそうですよ!

「あいたま」VOL.01
師走冬子・作、双葉社・刊
「百合」物件だと小耳にはさんだので買いまし
た。さてどうでしょうか。

「つぶらら」VOL.01
山名沢湖・作、双葉社・刊
この作品も「百合」要素ありと小耳に挟んだ
ので買いました。

「コミック電撃帝王」VOLUME11 2006 WINTER
メディアワークス・刊
前号の薄さから考えて、もう休刊?と思った
のですが、ちゃんと発売されましたね。
と思ったら、今回で休刊「いおの様」
最終回を迎えています(フクザツな気分)

「トップをねらえ2! 絵コンテ集」
GAINAX・刊
つい買ってしまいました(汗)情報量が多い作品
なので、「百合」的新発見があると嬉しいです
が・・・。それにしても厚い(汗)

「フェアリーアイドルかのん」4
袴田めら・著、ポプラ社ブンブンコミックス・刊
最終巻です。「百合」を期待するものではない
ですが、最終巻は寂しいですね。

最後はエロ小説です(汗)

「リンスの冒険大変記」
鳳翔伶・作、青心社・刊
かつて、レズものオンリーのエロ小説を書く
孤高の作家がいました。それが鳳翔伶。
何年ぶりの新刊でしょうね。しかし、こういう
方が復活するのだから、「百合」の一般化は
かなり進んでいる?!

では、今週の検索順位(10票以上)です。
20061202
今週は作品名が少ない、珍しい展開になって
います。
12位「マリア様がみてる」OVAの発売されまし
たし、上位になるのは時間の問題かも?
15位「ラジオ」。そういえば「マリア様がみ
てる」のラジオが終了したのも影響している
のかもしれませんね。

« 「海の人」 | トップページ | 「Diamond9!」4,5 »

コメント

ご無沙汰しております。

CRTから液晶に乗り換えると、液晶の方が目に優しいというのが通説ですが、疲れますか?
輝度が明るすぎるのか、それとも光沢(グレア)液晶で表面がテカテカしているのか、それとも他の理由なのか‥‥?
僕も少し前にCRTから液晶に乗り換えたのですが、やはり安い液晶ではパッと見でも疲れそうな画質だったので、清水の舞台から飛び降りました(笑)。
CRTからの乗換は案外難しいものです。
場所と消費電力に目をつぶれば、CRTの方がまだ部がありますからね。

と、百合と全然関係のない話で失礼しました。

コメントありがとうございます。

本当にご無沙汰しております。

実は私も清水ダイビングをしたクチです(汗)

週末にネットで調べたのですが、私が買った
製品は初期設定ではギラギラしているようです。

さらに調べるとおすすめ設定があったので
やってみたところ、かなり良い感じになり
ました。

>場所と消費電力に目をつぶれば、CRTの方がまだ部がありますからね。

場所はそうですね。奥行き半分は大きいです。
消費電力は10Wしか変わりませんでした(汗)

>「いおの様」も最終回を迎えています

激しくショックです。
ティンクルセイバーみたいに、
どこかで「NOVA」が始まるって事は、
ないんでしょうねぇ(Sigh)

コメントありがとうございます。

>激しくショックです。

雑誌休刊に伴い・・・というのが残念ですよね。

しかし、初出から3年のブランクのあと復活した
「飴色紅茶館」という良い前例があります。
(出版社の合併という特殊事情があっての実現
でしたが)

藤枝雅氏自身、いまだに同人誌でも活躍している
し、ご本人が続ける気持ちがあれば、必ずや
復活すると信じています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/12909301

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

« 「海の人」 | トップページ | 「Diamond9!」4,5 »