2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 2006年「百合」10大ニュース & 作品・第10位 | トップページ | 2006年「百合」10大ニュース & 作品・第9位 »

2006.12.23

今週買った物など+検索順位

今週は、8点です。
年末に来て、有力な作品が目白押しです!

まずは・・・

「マリア様がみてる クリスクロス」
今野緒雪・著、集英社コバルト文庫・刊
シリーズ26冊目。企画ものを入れると今年5冊目
です。なんという精力!昨年の展開はそれほど
緊迫感はなかったのですが、最近また面白く
なってきているので読むのが楽しみです。
そういえば「マリア様がみてる」は来年10周年
ですよ。

「ヤングガン・カルナバル 愛しき日々、やがて狩りの季節」
深見真・著、徳間書店EDGE・刊
シリーズ7作目です。こちらも精力的に続刊して
いますね。ああ、早く6巻を読まねば!

「ナハトイェーガー~菩提樹荘の闇狩姫~」
涼元悠一・著、GA文庫・刊
オビのアオリ文句が「百合」っぽかったので
買ってみました。GA文庫はいままで「百合」
としては有力な作品がなかったので、ちょっと
不安ですが・・・さて。

そして・・・

「青い花」2
志村貴子・作、太田出版・刊
出ました2巻です。今年TVでも紹介されたこの
作品。1巻が出たのは昨年ですが、今年を代表
する作品ですね。読むの楽しみ。

「貧乏姉妹物語」4
かずといずみ・作、小学館SUNDAY GX COMICS・刊
4巻です。でも最終巻なのです(泣)
寂しいですが、かずといずみ氏の次回作に期待しています。

「映画ふたりはプリキュア スプラッシュスター チクタク危機一髪!」
上北ふたご・まんが、東堂いずみ・原作、講談社 KCデラックス・刊です。
アニメ版は全くチェックしていないのですが、
漫画版は別物です(汗)
ところで、アニメ版は今度は5人になるとか。
5人組って「百合」になりにくいんですよね。
・・・でも上北ふたご氏だったらやってくれるで
しょう!期待しています!

「いつでも弱酸性。」
G・むにょ・作、メディアワークス・刊
オビの「女の子が女の子を好きで……変ですか?」
で買いましたが、果たして・・・

「よつばと!」6
あずまきよひこ・作、メディアワークス・刊
まあ、「百合」ではないですが(汗)
あさぎと虎子の仲に妄想せよ!(汗)

では、今週の検索順位(10票以上)です。
20061223
5位「学園アリス」。ここに来て急上昇です。
NHKで再放送されているので、注目されている
のかもしれませんね。
18位「ヤングガン・カルナバル」。本日7巻目
ゲットです。この作品、映像化しないのかな?
20位「最後の制服」。来週3巻が発売。まだ
最終回を読んでいないのでドキドキハラハラ。
21位「神無月の巫女」。私にとっては今年を
代表する作品の一つです。根強い人気です。

« 2006年「百合」10大ニュース & 作品・第10位 | トップページ | 2006年「百合」10大ニュース & 作品・第9位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/13174858

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

» 学園アリスの解析サイト [学園アリスの夢小説]
学園アリスについての記事です。 学園アリスについて、思った事を書きました。 [続きを読む]

« 2006年「百合」10大ニュース & 作品・第10位 | トップページ | 2006年「百合」10大ニュース & 作品・第9位 »