2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 2006年「百合」10大ニュース & 作品・第3位 | トップページ | 2006年「百合」10大ニュース & 作品・第2位 »

2006.12.30

今週買った物など+検索順位

今年最後の「今週買った物」。最後だというのに、
有力な作品を含む8件です。

まずは・・・

「最後の制服」3
袴田めら・作、芳文社・刊
いよいよ最終巻です。実は雑誌掲載分は2巻の内容
までしか把握していません。どんなラストを迎える
のか、期待と不安が8対2というところです。

●DVD「ストロベリー・パニック」VII
この作品のリリースもついに7巻目。あと2巻です。
やはりここまで来たら、最終リリースの後一気鑑賞
したいです。(でもこういう作品って個人的には一気
観しにくいのですが)

●DVD「シムーン」5
この作品は毎回、イケナイ雰囲気が漂っていますが、
今回も妖しいイラストですね(汗)
そうそう、ゲーム版は1月に発売延期になっていました。

●DVD「貧乏姉妹物語」4 初回限定仕様
ラス前です。それにしてもこの大きさの化粧箱DVDで
2話収録というのは・・・3話収録にして欲しいです。

「えむの王国」2
中平凱・作、芳文社・刊
この作品が2巻を迎えるとは(汗)
「百合」の国のエリィの活躍はあるか?!

「断罪者 TETRAGRAMMATON LABYRINTH」4
いとうえい・作、ワニブックス・刊
シリーズ4巻目。この作品は本当に半年に1巻出ています
ね。すごいです。「百合」的にも良い展開になって
来ているので読むのが楽しみです。

「ピクシーゲイル」2
宮下未紀・作、角川コミックスドラゴンJr・刊
12月はじめに1巻が出たのですが、もう2巻の発売です。
2巻を一緒に発売するというパターンはあったのですが、
一ヶ月以内に2回というのは珍しいかも。

「咲Saki」1
小林立・作、ヤングガンガンコミックス・刊
本屋のポップで「百合」要素ありと謳われていたので
買ってみました。女子麻雀漫画です。調べてみると
この作家は以前「FATALIZER」という作品でレビュー
を書いたことがありました。さて今回は?

では、今週の検索順位(10票以上)です。
20061230
3位「最後の制服」。今週最終巻が発売されたこの作品
が堂々の3位です。やはり期待度は高いのですね。
もう少し早く発売されていれば、今年のベスト10にも
影響があったでしょう。
10位「夢小説」。実は知らなかったのですが、最近は
パロディ小説もこういう言い方があったのですね。
20位「神無月の巫女」22位「カレイドスター」やはり
人気作は根強い人気ですね。
28位「百合族」。おおこのワードで検索する方がまだ
いるとは、ある意味、渋い(汗)

そういえば、年間検索ワードランキングもしたかったの
ですが、ココログは4ヶ月分のログしかなくて、断念
しました・・・来年はなんとかしたいです。

« 2006年「百合」10大ニュース & 作品・第3位 | トップページ | 2006年「百合」10大ニュース & 作品・第2位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/13267543

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

« 2006年「百合」10大ニュース & 作品・第3位 | トップページ | 2006年「百合」10大ニュース & 作品・第2位 »