2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 大腸内視鏡検査行ってきました~ »

2006.12.10

「夢みたいな星みたいな」

あらきかなお・作、メディアワークス・刊

今年もいろいろ「百合」作品が登場しましたが、
パッと出でのオリジナル作品で明確な「百合」
作品は数えるほどしかなかったとも思います。

今回はそんな中の1作です。

お話の内容は・・・聖リシャール学院に入学
してきた「百合」っ娘、明治あぽろが主人公。
クールな美少女・森永ちろるに一目惚れする
のですが、ちろるは極度のブラコンで・・・
というお話。

では、久しぶりに二人がレビューします。

ヒューシア:う~ん。ロリロリな絵ねえ。
好き嫌いは分かれそうだけれど、
わたくしは好きだわ~

アレサ:ヒューシアは「百合」なら何でも
いいだけでしょ。
それにしても、この作品、無意味にエロ
ない?作者がどういう活躍をしているか判る
ような気がするわ。
・・・まあ、それによって非難する訳じゃ
ないけど。

ヒューシア:確かに、そういうのを気にする人
はいると思うわ。わたくしも読み
始めてすぐは、いかにもオタク向けっぽい作品
だって思ったもの。
でも「Episode5」くらいから雰囲気が変わるの。
ほんの少しシリアス風味が入ってくるのよ。
そして、「Episode7」では、ちろるちゃんの
方があぽろちゃんに嫉妬して・・・
う~ん、いい展開だわ~。

アレサ:まあ、その展開も安直といえば
安直だけど。

ヒューシア:「安直」ではないわ。「王道」
のよ!女の子の嫉妬心は普遍的な
ものなのよ!

アレサ:なんだか、微妙に話のすり替えが
行われたような気がするけど・・・
でもまあ、前半に比べたらしっかりした「百合」
展開だし、作者がそれなりに「百合」を意識
しているのも伝わってくるわ。
ロリっぽいだけの作品にしなかったことは、大い
に賞賛できるわ。

ヒューシア:難しい言い回しをしなくても、素直
「ロリ百合好き~」って言えば
いいのよ。

アレサ:あほか。まったく。

ヒューシア:でも、本当「Episode8」はなかなか
いい感じだったわ。まさに化けた
わね。
・・・では総評いくわよ。わたくしは5点!

アレサ:私も3点。本当は2点にしようか
どうか迷ったけど、パッと出でこのレベル
の「百合」作品ってそうないから、貴重さを
加味したわ。

総評:●●●●●★★★

同時収録の「守ってさんかくHEART」の感想
「コミック電撃帝王」VOLUME8,9 2006 WINTER,SPRING

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 大腸内視鏡検査行ってきました~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/13018770

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢みたいな星みたいな」:

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 大腸内視鏡検査行ってきました~ »