2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「貧乏姉妹物語」4 | トップページ | 「あいたま」VOL.01 »

2007.01.30

「ゆきまるパック100%」

桂遊生丸・作、メディアワークス・刊

「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」の作画、
桂遊生丸氏の初期短編集です。
桂遊生丸氏の絵が好きなので、「百合」っぽいの
があれば、見つけものというスタンスで買って
みました。今頃感想です(汗)

読後の第一印象は・・・「当たり」はありません
でしたが、ヘテロメインでもなく、ちょっと良い
感じの作品もあったので、こんなものかも。

では、妄想分を加えても「百合」っぽい作品だけ
ピックアップしましょう。

「ANIMAL LIFE」
桂遊生丸氏の商業デビュー作です。
「奥様」と彼女の家に上がり込んで、ごろごろ
しているだけの猫耳娘のコメディ。
まあ、「奥様」だし、ストレートに「百合」と
言うわけではないですが、デビュー作でこういう
作品は、見込みあるかも(汗)男も出ないし。
でも、なんだか懐かしい作風です。

「ひばりFLY」1~3
動物航空会社のスチュワーデスさんのコメディ。
それにしても、下着はあるわ、すっぽんぽんに
海苔で隠すという荒技はあるわ、その海苔を
食べるわ。すごくヘンなテンションの作品です。
さすが、あかほりさとる氏の目にとまる作家
ですね(汗)
「百合」的には主人公、ひばりとちょっとクール
そうな同僚・つぐみがちょっと良い感じ。
妄想120%出来るなら、なかなか美味しい作品と
言えるかも。ついでにエロいし(汗)

「風吹ける窓」
進路に迷う少女と、ちょっと不良っぽい少女の
ちょっとした会話劇。この作品、90年代初頭の
同人作品のような古さを感じますが、「百合」的
には悪くないと思います。
妄想20%あれば、主人公の女の子は不良少女に
ラブです!でも、あと一歩。妄想がいらない位
だったらよかったのに~。惜しい。

では総評。

アレサ:私は1点。初期作品だけあって、
話が古い感じね。でも、なんだか
懐かしいような気もする。

ヒューシア:わたくしは1点にするわ。良さげな
作品は何点かあるけれど、あと
一歩
なのよね。でも、桂遊生丸先生はヘテロ路線
だと思っていたのが覆されただけでも嬉しかった
わ。次回作に期待ね!

総評:●○○○○★☆☆

« 「貧乏姉妹物語」4 | トップページ | 「あいたま」VOL.01 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/13723684

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆきまるパック100%」:

« 「貧乏姉妹物語」4 | トップページ | 「あいたま」VOL.01 »