2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「Holy☆Hearts!2 大好きだから、いっしょです。」 | トップページ | 「カーリー~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~」 »

2007.01.08

「貧乏姉妹物語」1

かずといずみ原作の清貧姉妹漫画のアニメ化
です。「百合」の見所はなんと言っても、
山田姉妹のラブラブっり。さて、アニメ版は
どうでしょう・・・

観賞後の第一印象は・・・山田姉妹のラブラブ
100%、シリアス演出120%、作画・・・

最初に、ドラマCD版のキャストがなかなか
良かったので、ほとんど代わることになる
アニメ版はどうか、と心配していました。

山田あす演じる、金田朋子さんが一番不安
でしたが、意外にも20分位で慣れました(汗)
山田きょうの坂本真綾さんも意外と違和感
なかったです。

あと、アニメ版は話を引き延ばすのが巧いです
よね。原作は1話毎短いので、それを20分に
すると間延びすると思うのですが、違和感が
なかったです。

原作から比べると感傷的すぎるような気も
しますが、下心的なものをあまり感じなかっ
たので、演出や脚本が上手く行っているという
ことでしょう。

ただ・・・この作品の最大の問題は、やはり
作画ですね。かずといずみ氏の絵は、どこから
見ても崩れないような、完成された綺麗な絵
なので、それと比べるとかなり見劣りします。

さっきも書いたように、演出は上手いのに、
絵が不出来だったりすると、なんだか笑えたり
寒くなったりします。

この作品はもともと動くアニメではないので、
少なくとも、キャラクターは綺麗に描いて
欲しかったですね。

「東映アニメーション創立50周年記念作品」
にしては不甲斐ないとしか言いようがないです。

では、総評は二人が行います。

ヒューシア:わたくしは2点。山田姉妹のラブ
ラブっぷり。堪能しましたわ。
作画が良ければもっと目の保養でしたのに。

アレサ:私は1点。本高画低ね。

総評:●●○○○★☆☆

« 「Holy☆Hearts!2 大好きだから、いっしょです。」 | トップページ | 「カーリー~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~」 »

コメント

お忙しい中の更新ご苦労様です。
かなり良さそうな青春小説を見つけましたので、まだ未読ですがタレコミさ
せていただきます。

浅井 柑「三度目の正直」(マガジンハウス刊)
作者が高校在学中に執筆して、坊ちゃん文学賞大賞を受賞した作品です。
ガチ百合女子高生の主人公と、唯一そのことをカミングアウトしている幼
馴染(♂)の友情を描いた物語で、いわゆる百合恋愛小説とはちょっと違い
ますが、あらすじを読んだ限りではこの幼馴染(♂)っていうのが深見先生
の男キャラくらい空気読めてて男気あるヤツみたいなので、ラストまで安
心して読めるかと思います。

コメントありがとうございます。

>浅井 柑「三度目の正直」(マガジンハウス刊)

AMAZONで見てきました。
甘酸っぱそうで、なかなか面白そうな作品
ですね。早速週末にでも探してみます!

いつも有益な情報をありがとうございます。
嬉しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/13394787

この記事へのトラックバック一覧です: 「貧乏姉妹物語」1:

« 「Holy☆Hearts!2 大好きだから、いっしょです。」 | トップページ | 「カーリー~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~」 »