2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「初恋姉妹」第1巻「秘密の時間」 | トップページ | 「ゆきまるパック100%」 »

2007.01.29

「貧乏姉妹物語」4

かずといずみ原作のラブラブ貧乏姉妹漫画の
アニメ版。4巻(7,8話)の感想です。

バレンタインのお話とこの作品で一番どうでも
いいお話の2本です(汗)

観賞後の感想は・・・バレンタインのお話は
良い!原作も良かったですが、引き延ばした
バージョンもなかなか!

なんと言っても7話が良いです!
きょうがチョコレートを渡した相手に嫉妬する
あすが可愛い(嬉泣)

あすって普段は理性派?っぽいのに、きょうが
絡んだヤキモチ状態になるとヘンな行動に出る
というのは、なんとも嬉れし恥ずかしな萌え設定
ですね。

姉妹「百合」なのに、ここまで悶えさせるとは
やはりこの作品はやっぱりスゴイ。

あと、小坂明子さんの出演には驚きました。
この作品の音楽も担当されていたのですね。
今頃気づきました。

8話は・・・マサオのお話。

どうでも良いですが「マサオ」といえば、私と
しては赤木さとし「マサオ」を思い出します。

♪マサオ、行くなよーーーーー!!

赤木さとしはジャニーズだったそうです。そう
いえば歌詞の内容は何となくゲイっぽいです
よね(汗)

・・・え?作品の感想?
山田姉妹はやっぱりくっついていましたね~

では総評。

アレサ:私は1点にしとく。7話は確かに
良かったけど、完成度はいつも通り
という感じだし。

ヒューシア:わたくしは4点。ああ、7話は本当に
素晴らしい作品だったわ。
山田姉妹は海外に行くべきよ。同性同士でも結婚
できる国はあるわよ!ベルギーとか。

アレサ:アホか。

ヒューシア:でもあすちゃんは、「でも、お金ないし」
とか言いそうじゃない~

アレサ:まだ言うか。

総評:●●●●○★☆☆

このシリーズの感想はこちら。
「貧乏姉妹物語」1
「貧乏姉妹物語」2
「貧乏姉妹物語」3

« 「初恋姉妹」第1巻「秘密の時間」 | トップページ | 「ゆきまるパック100%」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/13709272

この記事へのトラックバック一覧です: 「貧乏姉妹物語」4:

» バレンタインデーの賢い選択 [バレンタインデーの賢い選択]
バレンタインデーの歴史は、ローマ帝国の時代にさかのぼる。当時、ローマでは、2月14日は女神ユノの祝日だった。 [続きを読む]

« 「初恋姉妹」第1巻「秘密の時間」 | トップページ | 「ゆきまるパック100%」 »