2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「貧乏姉妹物語」2 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

2007.01.12

ドラマCD「舞-乙HiME ミス・マリアはみてた ガルデローベ丸秘裏日誌」Vol.2

「舞-乙HiME」のドラマCD第2巻です。
この巻も1巻と同じく、TVシリーズの話の間を
基本的にコメディタッチで、時にシリアスに
補完するような内容になっています。

観賞後の第一印象は・・・脚本の出来は悪く
ないとは思うのですが、「百合」的には、
気になる

では、「百合」メインで感想いたします。

第三話「おねえさまへ……」
シズルとトモエの蜜月を描いた内容です。
なんというか、エロ話です(汗)
そういえばこのドラマCDの1巻も3話は赤ちゃん
プレイネタ
でしたね。脚本はよほど好きなのか。
まあ、それは良いのですが、シズルがだんだん
ヨゴレキャラになるのはどうでしょう。
赤ちゃんプレイネタも一発だから面白かった
のだけど、ここまで引っ張るのはちょっと抵抗
あります。
しかし、トモエ as 田中理恵さんの演技は面白
かったです(汗)

第五話「大統領の陰謀」
何故かパロディではよく見かける、ナツキと
ナオのカップリング妄想を実現した作品・・・
とも言えるかも(汗)
ナツキに言い寄るナオがちょっと萌え(汗)
でも・・・ねえ。オチが。

第EX話「シズル・ヴィオーラ回顧録」
シズルとナツキの出会いと、なれそめ?!の
エピソードを描いた作品です。
シズルとナツキがなんだかとても初々しくて
小躍りしそうな萌え度!
ハルカや舞も二人をくっつけるために動く、
という青春ものっぽい展開も嬉しいです。
これは、大傑作!と思いきや・・・
あれ?このオチってどういうこと??
(作品世界の)現実じゃなかったってこと?!
ええ~~~。そんな~(泣)

では総評です。

アレサ:私は1点。サイドストーリーとして
は興味深いエピソードね。
でも「百合」としてはなんだか斜に構えている
ようで気にかかるな。

ヒューシア:わたくしは3点。本当に、もう少し
普通に「百合」にして欲しいわ。
第EX話も途中まですっごく良かったのに・・・
3点しか付けられなくて残念だわ~

総評:●●●○○★☆☆

このシリーズの感想はこちら。
ドラマCD「舞-乙HiME ミス・マリアはみてた ガルデローベ丸秘裏日誌」Vol.1

« 「貧乏姉妹物語」2 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/13460693

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマCD「舞-乙HiME ミス・マリアはみてた ガルデローベ丸秘裏日誌」Vol.2:

« 「貧乏姉妹物語」2 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »