2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「貧乏姉妹物語」1 »

2007.01.07

「Holy☆Hearts!2 大好きだから、いっしょです。」

緋賀ゆかり・作画、神代遥・原作、JIVE・刊

舞台は異世界。「シスター」という特別な職業を
目指す女の子たちをゆる~く、時にはシリアスに
描く作品です。

この作品の原作は集英社スーパーダッシュ文庫
ライトノベルで、この作品はイラストを担当して
いた緋賀ゆかり氏による漫画化です。

読後の第一印象は・・・この作品で、「百合」度
が一番高いエピソードの漫画化です!
嬉しいけど、この後のことを考えると・・・

前巻でも書きましたが、この作品の原作は主人公
キュノのヌル~い語り口で進行するので、
シリアス部分でもシリアスに感じないのですが
漫画版はちゃんとシリアスしています。

また、原作はキャラクターがやたら多いのに
キュノのヌル~い語り口が災いして、誰がどういう
キャラかわかりにくいという欠点もあるのですが
漫画版は克服しています。(あたりまえか)

緋賀ゆかり氏はウケの良さそうな絵柄ですが、
この作品をしっかり漫画化しているという点でも
好感が持てますね。

さて、「百合」的な読み所は、なんと言っても
5,6限目「シスターのお仕事」(前後編)です。

キュノの育ての親にして、凄腕ガンナーの
エクス(♀)が幼い日に結婚の約束をした、
リアトリス(♀)が登場するのです!

この二人のキスシーンが拝めるとは、アリガタヤ
アリガタヤ(汗)

それだけではなく、キュノのもう一人の育ての親
にして、クールビューティなフェリカ(♀)が、
リアトリスに嫉妬する(ように見える)のもポイ
ント高いですね。

エクスとフェリカはこの作品の人気キャラなので
その二人が「百合」っぽく絡むというのは、実に
美味しいです。

ああ、これで原作の8巻(最終巻)まで読んでい
なかったらもっと幸せだったのに(汗)

では総評は二人が行います。

ヒューシア:わたくしは2点。エクスちゃんって
かっこ良いし、好きなキャラクター
なのよ。それが同性とキスなんて。
目の保養だわ~。

アレサ:私は2点。原作より判りやすくて
こちらの方が好きだな。4限目
「先輩」
は、こんなに良い話だった?と思った位。

総評:●●○○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「Holy☆Hearts!1 世界を守る、おしごとです。」

原作の感想はこちら。
「Holy☆Hearts! 大好きだから、いっしょです。」
「Holy☆Hearts! 明日を信じる、こころです。」
「Holy☆Hearts! 勇気をくれる、なかまです。」
「Holy☆Hearts! 忘れられない、ぬくもりです。」
「Holy☆Hearts! やさしさ運ぶ、そよかぜです。」
「Holy☆Hearts! 想いを伝える、まなざしです。」
「Holy☆Hearts! 夜明けをつげる、ほほえみです。」

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「貧乏姉妹物語」1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/13376209

この記事へのトラックバック一覧です: 「Holy☆Hearts!2 大好きだから、いっしょです。」:

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「貧乏姉妹物語」1 »