2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« ドラマCD「舞-乙HiME ミス・マリアはみてた ガルデローベ丸秘裏日誌」Vol.2 | トップページ | 「舞-乙HiME Zwei」1 »

2007.01.13

今週買った物など+検索順位

今週は、バラエティ豊かに11点です。

まずは・・・

「マンガ・エロティクス f」VOL.43
太田出版・刊
「青い花」特集目当てで買いました(汗)
特集は分量は多くないですが、興味深い内容が
ありそうです。ところで、クレイ人形は良い
として、お弁当は・・・(汗)

●CD「麻衣&愛の電撃G'sラジオストロベリー・パニック お姉様といちごそうどう the CD~卒業~舞散る桜は百合の香り~」
卒業をテーマに「ラジオストロベリー・パニック」
から、より抜きと新録で構成されているようです。
このシリーズもこれで終了でしょうか・・・
リアルタイムで聴けなかったのが寂しいですね。

「ジェミニ・ナイヴ 少女たちの遊技盤」
きむらひでふみ・文、gimik・原案、メガミ文庫・刊
シリーズ2巻です。
ところで、「キディ・グレイド」の新シリーズの
制作が決定したようですね。・・・ううむ。
この作品の立場は?(汗)

「ソラにウサギがのぼるころ」3
「ソラにウサギがのぼるころ」4
平坂読・作、MF文庫J・刊
「百合」的には微妙な展開になっていましたが、
内容が気になったので買ってみました。
そういえば4巻は最終巻ですね。次回作は
「百合」を書いて欲しいなあ(汗)

「東方求聞史記」
ZUN・著、一迅社・刊
「東方」の同人誌は興味があるのですが、キャラ
クターがよくわからないので、オフィシャルの
本を買ってみました。
これは、キャラクターや世界観を原案のZUN氏が
解説している内容です。かなりしっかりした本
です。

「東方文花帖」
一迅社・刊
こちらは昨年発売された、アンソロジーコミック
と「新聞」に見立てた記事で構成されています。

以降は同人誌です。

「こんにちはお元気ですか?なにか色々やってみました。」
in the WATERというサークルの同人誌です。
ライターはうおな氏。ちょっと「百合」かな、
と思ったのですが、中身♂かよ!
まあ、「百合」っぽいのもありますが。

「夜心シンドローム」
みずたたきというサークルの同人誌です。
「東方Project」ものです。「東方」は権利者が
二次創作を明確にOKにしている
のでここでも
紹介します。
この作品はダイナミックな表現とシリアスが
上手くマッチしていますね。

「雪蛍」
CROSS HEARTSというサークルの同人誌です。
こちらも「東方Project」もの。「百合」という
ほど明確ではないですが、シリアスで良い感じ
です。

最後はアダルト同人誌です。

「その花びらにくちづけを 二人のクリスマス」
ルミノシティ&ふぐり屋の同人誌です。
レズものエロゲー「その花びらにくちづけを」
オリジナル小説です。エロですが、甘々な
感じが良さそうです。

では、今週の検索順位(10票以上)です。
20070113
4位「夏目漱石」。「百合」とはほとんど関係
ないですが強し(汗)
8位「感想文」「読書感想文」。4位と併せて、
ひょっとして冬休みの宿題を検索?
13,14,15位併せて「Venus Versus Virus」。こう
いうのも珍しいですね。そういえばアニメ化
とか。
21位「カレイドスター」そういえば、今、名作選
をやっているようですね。新作ではないので、
チェックしてないのですが・・・(汗)

それにしても最近10票以上が多いです(汗)

« ドラマCD「舞-乙HiME ミス・マリアはみてた ガルデローベ丸秘裏日誌」Vol.2 | トップページ | 「舞-乙HiME Zwei」1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/13480557

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

« ドラマCD「舞-乙HiME ミス・マリアはみてた ガルデローベ丸秘裏日誌」Vol.2 | トップページ | 「舞-乙HiME Zwei」1 »