2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「スズナリ!」1 | トップページ | ドラマCD「ミカ☆アミの乙女ちっく放送局 お姉さまと一緒スペシャル!!」 »

2007.01.20

今週買った物など+検索順位

今週は、漫画が多めで12点です。
もちろんあの雑誌も!

ま・ず・は・・・

「コミック百合姫」VOL.7
一迅社・刊
7巻目。この誌の存続は今更ながら大きいです
よね。本当。
表紙は、キャラクター一人って初めてでは?
でも、ひびき玲音氏の表紙もこれで最後です。
寂しいですね。
ところで、「百合姫ノベルズ」はもうどこにも
出ていませんね(汗)その代わり(?)3月「百合
ミシュラン2007」
という「百合」ガイド本が出る
そうで、これは楽しみです。

「Cobalt」2007年2月号
集英社・刊
あまり知られていませんが、この号で「マリア様が
みてる」
が発表されてちょうど10周年です。
10周年特集はありませんが、OVA「マリア様がみて
る」情報が掲載されています。
それにしても1997年2月号に「マリア様がみてる」
が掲載されて、10年後、今野緒雪氏とマーティー・
フリードマン
氏の対談が掲載されるとはだれが
予想したであろうか(汗)

「京四郎と永遠の空」1
「京四郎と永遠の空」2
介錯・作、角川書店コミックドラゴンJr・刊
実は、あまりチェックしていなかったのですが、
あの二人が登場するということを聞いて、急遽2冊
とも買ってしまいました。

「まなびストレート」1
「まなびストレート」2
たあたんちぇっく・画、ufotable・原案、メディアワークス・刊
実は、あまりチェックしていなかったのですが、
今月始まったアニメ版が「百合」っぽいと聞いて
急遽2冊とも買ってしまいました。

「ゆーあい☆えとらんぜ」
晴瀬ひろき・作、双葉社・刊
女子高生コメディ漫画です。「百合」かどうかは
まだ判りません・・・

以下は同人誌です。

「私立天之川学園~恋して!ミルキーウエイ~」「はじまりの鼓動」
Project+YZというサークルの同人誌です。
なんとシリーズ8冊目。本当にスゴイ。
なんとなく原点回帰している展開です。

「姫カットの本 DX」
朧&天蓬元帥堂というサークルの同人誌です。
可愛い系4コマに「百合」要素あり、という
タイプの作品ですね。

以下は「東方Project」系同人誌です。

「little」
赤橙というサークルの同人誌です。
表紙もなかなか良いですが、中身もシリアスで
とても良い感じです。これはおすすめです!

「眠り百合」
たまごやきというサークルの同人誌です。
こちらは甘々コメディですね。独特の絵ですが
味がありますね。

「SSSG」
甘味人形というサークルの同人誌です。
フタナリものでした(泣)
サークルのWebページにはしっかり書いていました。
ああ、最初に確認するべきでした(号泣)

では、今週の検索順位(10票以上)です。
20070113
4位「夢小説」、最近強いですが、何があったの
でしょう??
6位「学園アリス」8位「カレイドスター」
やっぱり再放送って影響大きいのですね。
29位「レズ」「静留」、これにはちょっと笑って
しまいました(汗)
31位「乙女の港」。最下位ですがこういう作品が
ランキングするのは嬉しいですね。

« 「スズナリ!」1 | トップページ | ドラマCD「ミカ☆アミの乙女ちっく放送局 お姉さまと一緒スペシャル!!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/13592912

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

» 一迅社 紹介サイト [一迅社 紹介サイト]
一迅社を勝手に紹介しているサイトです。一迅社とは関係ありませんので。 [続きを読む]

« 「スズナリ!」1 | トップページ | ドラマCD「ミカ☆アミの乙女ちっく放送局 お姉さまと一緒スペシャル!!」 »