2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ゆきまるパック100%」 | トップページ | 「歌姫-ロジエル- 光と闇の指輪」 »

2007.01.31

「あいたま」VOL.01

師走冬子・作、双葉社・刊です。

アイドルオタクの女子高生がアイドル育成学校に
転校!美少女たちに囲まれてウヒョウヒョ学園
生活!という内容の4コマ漫画です(汗)

では、本日は二人がレビューします。

ヒューシア:ス、スゴイ作品だわ。
こんな作品を見逃していたとは、
わたくしとしたことが、末代までの恥だわ!

アレサ:ただの萌え4コマ漫画でしょ?

ヒューシア:何を言うのよ!アレサちゃん。
この作品はそんじょそこらの萌え
4コマとはワケが違うわ。
まず、男は一人も出てこない!これは作者の
「百合」への傾倒を測る上で重要よ。
主人公のあいちゃんはアイドルオタク。だから
可愛い娘大好き!

アレサ:なるほど、ヒューシアと同レベル
の変態なわけね。

ヒューシア:そうなの。わたくしったら変態で
変態でっ・・・て!なにを言わせる
のよ!花を愛でる心よ!

アレサ:・・・疲れるノリツッコミね。
ほら、この作品のアピールを続けて。

ヒューシア:何が良いって、樹里ちゃんよ!
あいちゃんの周りはみんなアイドル
だから、可愛い娘揃いだけれど、樹里ちゃんは
別格の扱いなのよ!
あいちゃんが他の娘にラブだったら嫉妬するし、
あいちゃんのこと好きなのに、素直じゃない
ところが、もう最高!
圧巻は8話!これって、いわゆる、相思相愛じゃ
ない?!二人を妨げるものなんて何もないわ!

アレサ:今日、テンション高いね。
いつものことか。
・・・この作品って、確かにユニークな作品だけ
ど、4コマ漫画としてはちょっとチカラワザっぽ
いところがあるよね。

ヒューシア:この「百合」スピリッツあふれる
作品の前にはそんなの些細なことだわ。

アレサ:まあ、言いたいことはわかるけど、
私はなにか物足りない思いがしたな。
それだけ。

ヒューシア:では、総評いくわよ。
わたくしは3点
女の子たちのイチャイチャだけではないところが
いいのよ。もっと化けそうな予感もするので、
今回はあえて3点としたわ。

アレサ:私は2点。4コマ漫画としては難アリ
だと思う。どうして、4コマ漫画
なのか、商業的理由以外は考えつかない。でも、
明らかに「百合」を意識しているし、4コマ漫画
としては珍しい作品だということは確か。
そこは評価したいから。

総評:●●●○○★★☆

« 「ゆきまるパック100%」 | トップページ | 「歌姫-ロジエル- 光と闇の指輪」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/13736117

この記事へのトラックバック一覧です: 「あいたま」VOL.01:

« 「ゆきまるパック100%」 | トップページ | 「歌姫-ロジエル- 光と闇の指輪」 »