2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「ストロベリー・パニック」II »

2007.02.18

「LOVELESS CHARACTER DRAMA CD」Vol.4

サクリファイスと戦闘機というペアで、言葉(スペル)
による格闘を行うアクションバトル漫画のドラマCD。

この作品で唯一女同士のペアで、「百合」関係の
中野倭と坂上江夜を描いた内容です。

倭・江夜ペアが主人公ペアと戦って破れた後、数年
前の回想をするというお話ですが、果たして「百合」
的には?

本日は二人がレビュー致します。

ヒューシア:わたくし倭ちゃん・江夜ちゃんペア
って、良いカップリングだと思うのよ。
とてもウエットな存在感と、とっても堅い絆を感じ
させる雰囲気が好きなのよね~。

アレサ:確かに、倭と江夜をフィーチャーした
作品だけど、メインの回想シーンは
これと言ったエピソードはないよね。

ヒューシア:そうなのよ。
期待が大きすぎたのかしら。

アレサ:「LOVELESS」という作品のファン層を
考えても、倭と江夜だけを描くのは
リスキーだから、主人公の立夏と清明兄弟という
ポイントを入れざるを得なかったんじゃない?

ヒューシア:ええい、男はいい。倭ちゃんと江夜
ちゃんを出しなさい。二人の「百合」
っぷりを!

アレサ:酸素欠乏症ね。お大事に。

ヒューシア:失礼ね。百合欠乏症なのよ!

アレサ:ヒューシアにしては巧い返しね。

ヒューシア:でもまあ、ファミレスでのバイト
シーンや、最後のシーンなんかでは
イチャイチャシーンも聴けたし。それだけでも
良しとすべきかしらね。

アレサ:では、総評ね。
私は1点。やはりお話の焦点が定ま
っていない印象は否めない。ヒューシアじゃない
けど倭と江夜を中心にすえた話にすべきだったと
思うな。

ヒューシア:わたくしは4点
完璧ではないけれど、最低限押さえる
べきところは押さえていたわ。でも、倭ちゃん
と江夜ちゃんの「百合」ポテンシャルを考えると
やっぱり残念だわ・・・

総評:●●●●○★☆☆

アニメ版の感想はこちら。
「LOVELESS」4
「LOVELESS」5

漫画版4巻の感想はこちら。
「LOVELESS」4

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「ストロベリー・パニック」II »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/13966642

この記事へのトラックバック一覧です: 「LOVELESS CHARACTER DRAMA CD」Vol.4:

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「ストロベリー・パニック」II »