2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 本日は。。。 | トップページ | 「ぴぴぴ!」 »

2007.02.11

今週買った物など+検索順位

パソコンがやっと復旧しました・・・
結局、クリーンインストールすることに(泣)
やはり、余計なことはすべきじゃないですね。

では、今週は同人誌が多めで9件です。

「まんがタイムきららフォワード」Vo.4
芳文社・刊
ちょっと買っていなかったですが、立ち読み
していたら正真正銘「百合」作品があったので
買いました。読み切りものですが、良い掘り出し
ものでした!

「SCAPE-GOD」
高遠るい・作、メディアワークス・刊
実は発売を知りませんでした(汗)このブログの
コメントで知り、急遽入手しました。
脇見様、ありがとうございます。
「百合」的には微妙なのですが(汗)

「舞-乙HiME列伝 アヤネ降臨篇」
沢上水也・著、徳間デュエル文庫・刊
一応買ってみましたが・・・「百合」っぽく
なさそうです(汗)沢上水也氏の「シャムロック」
シリーズでは微「百合」はあるので、期待しま
しょう。

以降は「東方Project」系同人誌です。

「少女情痴」
「小夜啼鳥-ナイチンゲール-」
MILK BARというサークルの同人誌です。
綺麗で可愛い絵柄と、シリアスなお話。「百合」
的にも良い感じになっています。

「東方青帖・法界悋気」
「東方青帖・仕思交想」
というサークルの同人誌です。
存在感ある絵柄です。ちょっとコメディっぽい
ですが、なにげにシリアスな感じも出ていて
良い感じです。

「月光ノ棺」
くらっしゅハウスというサークルの同人誌です。
この作品も可愛い&シリアスです。「東方」の
同人誌はこういうタイプの「百合」が多いの
でしょうか。

以下はエロです。

「恋色ノンディレクショナルレーザー」
穿堂というサークルの同人誌です。
絵がかなり拙い感じですね。しかもエロだし。
ラブラブっぽいところは良いのですが。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

では、今週の検索順位(20票以上)です。
20070210
9位「学園アリス」17位「カレイドスター」
18位「なまびストレート」やはり、現在放送
中の作品が強いですね。(「学園アリス」は
もう終わったのかな)
20位「MADLAX」そういえば、真下監督の新しい
作品が予定されているようですね。「NOIR」
「AVENGER」「MADLAX」と続く女の子のバディ
ものの継承のようで、楽しみです。

« 本日は。。。 | トップページ | 「ぴぴぴ!」 »

コメント

はじめまして。いつも参考にさせていただいてます。

東方のことが載ってたのでちょっと嬉しく思い、コメしてみました。東方は個性的な絵柄の作家さんが多いですよ。この辺とか。百合ではありませんが。
http://sayakata.sblo.jp/
http://naniton.hp.infoseek.co.jp/top.shtml
http://www.hekill.com/

百合だとこの辺かな。
http://www7.plala.or.jp/tails/station.htm
http://luxia.vis.ne.jp/

MILKBARさんの永琳×輝夜は私も買いました。閉鎖的でいいですよね。

それではこの辺で失礼します。
これからも応援してます~

コメントありがとうございます。

私もへたれシューターです(汗)
クリア条件が厳しくて(汗)

東方の同人誌って意外と多いので、どの
サークルが「百合」かというのは難しい
ので、情報をいただけたのはとても
嬉しいです。

あと、東方って独特の文化を形成して
いますよね。それが面白いと思っています。

教えて頂いたURLも巡ってみます。
ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/13867462

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

« 本日は。。。 | トップページ | 「ぴぴぴ!」 »