2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」4 | トップページ | 「少女旋律 GIRLS LOVE SIX STORIES」 »

2007.02.08

「つぶらら」Vol.1

山名沢湖・作、双葉社・刊

さて、お話は・・・鈴置つぶらは周りからクール
に見られている少女。しかし、誰にも言えない
秘密のシュミがあった。それは美少女アイドル
グループ"キャラメル☆エンジェル"の熱烈な
ファンだと言うこと・・・
そんな学園コメディ漫画です。

また、この作品のオビには・・・
「百合」「萌え」「オタク」あります!!
ただし全てが主人公の暴走フィルターの向こう側に

というアオリがあります(汗)

読後の第一印象は・・・コメディ漫画としては
個人的にかなり面白かったです。「百合」として
はオビで言うほどではないですね(汗)

まず、つぶらの見た目と、美少女アイドルグループ
おぼれる様子のギャップが良いです。

ある意味、高度な目の保養が出来ます(汗)

ただ、「百合」としてはどうでしょう。
"キャラメル☆エンジェル"への憧れはありますが、
今のところ憧れだけです。

"キャラメル☆エンジェル"の特定の誰かが好き
というのなら、もっと良かったのに、と思うと
ちょっと残念ですね。

ただ、コメディとしてはなかなか面白かったです。

誤解が誤解を招き、欲望で動くつぶらを、良い者に
してしまう。こういうネタはコメディではよくある
と思いますが、非常にテンポ良くうまくまとめられ
ていて、素直に笑うことが出来ました。

漫画としては面白いので2巻にも期待したいです。

では、総評。

ヒューシア:わたくしは1点ね。今のところ憧れと
目の保養だけね。「百合」の予感は
するけれど、あとは作者次第かしら。

アレサ:私は2点。コメディとしては個人的に
かなりツボだった。笑ったもの。

総評:●○○○○★★☆

« 「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」4 | トップページ | 「少女旋律 GIRLS LOVE SIX STORIES」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/13838837

この記事へのトラックバック一覧です: 「つぶらら」Vol.1:

« 「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」4 | トップページ | 「少女旋律 GIRLS LOVE SIX STORIES」 »