2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「街の灯」 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

2007.03.30

「チャームエンジェル」1

もりちかこ・作、小学館ちゃおコミックス・刊

前作「スパーク!!ララナギはりけ~ん」で、思いも
よらぬ「百合」を見せてくれた、もりちかこ大先生
の最新作です!

物語は・・・両親が離婚し、祖母の教会に預けられた
少女・アミーが主人公。ある日、彼女の前にリコル
(♀)とラミエル(♂)という天使が現れる。そして
アミーに、千年に一度、人間から選ばれる「星天使」
候補の資格があることを告げるのだった。
アミーは人間からの依頼をこなし、星天使になる
ために、活動するのだが・・・
という内容です。

では、本日も二人がレビュー致します。

アレサ:わ。絵が可愛い。男性作家がロリっ
ぽい絵を描くと下心が見えることが
多いけど、この作品は邪念が無くていいね。

ヒューシア:ふふ。アレサちゃんのほうが可愛い
わよ!

アレサ:アミーの前には、男女二人の天使が
現れるワケだけど、リコルの方は
アミーの相棒になり、ラミエルは試験官という
役割分担も「百合」的には美味しいよね。

ヒューシア:アレサちゃんはわたくしのパート
ナーだわ!

アレサ:しかもリコルは「百合」属性がある
から、アミーにべったり。後半では、
アミーがリコルとのパートナーシップに目覚める
シーンがあるのだけど、これがまさに目の保養

ヒューシア:わたくしもアレサちゃんにべったり、
したいわ~

アレサ:しかし、アミーには魅力的な男性
天使に出会った記憶があり、しかも
ラミエルはアミーを助けたりして、アミーの
中では株が上がっている・・・トータルとして、
今のところ、ラミエルに傾いている印象ね。

ヒューシア:アレサちゃん?
これって、ひょっとしてツンデレ
ならぬ、ムシデレ??

アレサ:いいえ。「甘い囁き」ごっこ
ちなみにヒューシアは細川俊之役。

ヒューシア:がーん。

アレサ:ほら、立ち直ったところで、続けて。

ヒューシア:ううう・・・ラミエルなんて死ん
じゃえ!
いいえ、きっと森先生の
こと、最後にはアミーとリコルとラブラブになる
に決まっているわ!愛は障害が多いほど燃える
ものなのよ!
この世にたった一つ真実があるなら、それは
「百合」なのよ!

アレサ:やっぱり細川俊之じゃない(笑)
それにしても、「ララナギ」もそう
だけど、森先生はロングの女の子とショートの
女の子のカップリングが好きなのかな。

ヒューシア:素敵なご趣味だわ~

アレサ:・・・・では総評。私は2点
確かに年少さん向け漫画だけど、
コメディとシリアスの交代は巧いし、テンポも
良い作品よね。

ヒューシア:わたくしは2点。今の段階はね。
でもきっと、いずれ5点を付ける
日が来るわ!

総評:●●○○○★★☆

もりちかこ氏の作品の感想はこちら。
「スパーク!!ララナギはりけ~ん」1
「スパーク!!ララナギはりけ~ん」2
「スパーク!!ララナギはりけ~ん」3
「スパーク!!ララナギはりけ~ん」4

« 「街の灯」 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/14462137

この記事へのトラックバック一覧です: 「チャームエンジェル」1:

« 「街の灯」 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »