2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ストロベリー・パニック」IV | トップページ | DVD「ストライクウィッチーズ」 »

2007.03.05

ドラマCD「Venus Versus Virus」

鈴見敦原作の、妖魔ハンター・少女バディものの漫画が
原作です。この作品はアニメ化に先駆けてのCDドラマ版
です。
しかし、アニメ版のキャストとは違うみたいですね。

読後の第一印象は・・・「百合」的には望み薄ですが
キャストが意外と良いかも?

さて、この作品、原作は必ずしも「百合」という
ものではありません。

しかし、妖魔ハンターの少女バディものということで、
期待は持てる設定ではあります。
実際のところ、原作はなかなか「百合」っぽくならない
のですが、メディアが変わって化けた作品もあるし、
さて、ドラマCD版は・・・

まず、80年代OVAのような、アナクロな雰囲気が懐かし
いですね。原作も絵があってこその作品なのですが、
ドラマCDは終始懐かしい雰囲気がしていました(汗)

「百合」的にはルチア役の生天目さんが意外と良かった
です。

個人的に生天目さんのストレートなお姉さま役は、
ちょっと抵抗感あるのですが、ルチアって見た目が
キツメなので、生天目さんの包容力がありそうな
お姉さん声の意外性が良いと感じました。

スミレ役の佐藤利奈さんはぽやぽやっとした美少女
声だしこの二人のバディものなら、ちょっと妄想して
しまいそうな雰囲気
は出ていたと思います。

脚本ではルチアがスミレを心配して叫ぶシーンが
多くて、それもちょっと良い方向に働いていたと
思います。

でも、アニメ版はこのキャストではないのですよね。
ううむ・・・DVDどうしよう。

では、総評。

ヒューシア:わたしは2点。ルチアちゃん、スミレ
ちゃんのバディものとしては、意外と
楽しめた印象ね。でも、「百合」というにはもう
少しね。

アレサ:私は1点。原作もそうだけど、やはり、
話が古くさいなと。もう少し捻って
欲しいところ。

総評:●●○○○★☆☆

原作の感想はこちら。
「Venus Versus Virus」1
「Venus Versus Virus」2

« 「ストロベリー・パニック」IV | トップページ | DVD「ストライクウィッチーズ」 »

コメント

はじめまして、ごきげんよう。韓流でない百合王子です。アニメ「VVV」を何回か観逃して悔しがッております。今宵、悲しい事件がありました。ルチアお姉様がおいしいケィクを作ろうと努力なさッているうちに、スミレちゃんが男子と接吻を!…次回その男が悪役めくそうで、ソレミタコトカです。萌はローラちゃんが独走でしょうから、主役二人はOPの画よりもッともッと百合ッてほしいぜ!…ドラマCDは、やられ役の方方の熱演で楽しめます。。

コメントとありがとうございます。
★百合王子様

>スミレちゃんが男子と接吻を!

ひょっとして2巻に出てくるヨシキですか?
原作はキスはしなかったような・・・

まあ、彼は典型的な噛ませ犬なので、心配は
してませんが・・・と言いつつやっぱり気に
なります(汗)

ううう、DVDを買うかどうか、さらに迷い
ますね・・・

情報ありがとうございました!参考になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/14146758

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマCD「Venus Versus Virus」:

« 「ストロベリー・パニック」IV | トップページ | DVD「ストライクウィッチーズ」 »