2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« パソコン死亡・・・ | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

2007.03.09

「苺ましまろ Original Video Animation」Vol.1

ロリくてゆる~いコメディ漫画のアニメ版。
TVアニメ版はずいぶん前に終了していたのです
が、OVAで再登場です。

観賞後の第一印象は・・・「百合」的には遠く
なってしまいました
ね。でも、この一週間キツ
かったので、癒しにはなったかも。

アニメとしてはなんだか微妙ですね。
綺麗だけど、あのキャラクターデザインは賛否
両論あるかもしれません。個人的には、まあ、
ああいうのもアリかとは思いました。

さて、「百合」的には・・・まあ、今回はハズレ
ましたね。この作品の場合、「百合」かどうかは
作者次第というところが大いので、今回はたま
たまハズレということでしょう。

まあ、ハズレといっても男が出るわけではないので
その点では安心といえば安心だけど・・・

私はこの作品を称して「消極的な百合」と言うこと
が多いのですが、この作品ってコメディにしても、
癒し系にしても、萌えものにしても消極的
だと思うのは私だけでしょうか。

悪い意味での消極さではなく、その消極さがこの
作品の最大のウリでもある、「ゆるさ」を出して
いるわけで、必然的な消極さと言えるかもしれ
ませんね。

このOVAを観ていて、つくづくそう思いました。

しかし、「百合」にだけは積極的であって欲しいと
思う今日このごろです(汗)

では、総評。

ヒューシア:わたくしは0点。今回は
しょうがないのかしらね。この作品の
場合「百合」展開は運がいいと思えるくらい
だもの。次に期待ね。

アレサ:私は1点。ゆるいコメディとして
は楽しめたとおもう。

総評:○○○○○★☆☆

このアニメ版の感想は以下です。
「苺ましまろ」Vol.1,2
「苺ましまろ」Vol.3,4
「苺ましまろ」Vol.5,6

« パソコン死亡・・・ | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

コメント

はじめまして。
ここは毎日更新されてるみたいなのでほぼ毎日チェックしてます。
苺ましまろOVAの存在もここで知りました。(あと、過去記事よんでララナギとか、
魔法のじゅもんとか買ってすごいよかった)

この作品には
第一話で美羽がはりたおされ、うつぶせで無言のカットに爆笑してはまりました。
原作はもっとおもしろかった。
(ドラマCDの1,2を確認されてないとの事ですが、2は微妙、1はまあまあです。)
百合としてみたことはほとんどないのですが
女の子ばっかりなので読んでてシアワセ~。
もちろんOVAも見たいけどお金が...
もとい百合物件優先のため予算がない...

ので、ここの評価が気になります。(辛口希望)

「パソコン死亡...」を見たときは
びっくりしました。
これからもがんばって下さい。

コメントありがとうございます。

>苺ましまろOVA

私は、駄菓子屋のおじいさんが、美羽ボタンを
押そうするが、同じ画面にも入らないという
シーンが好きです(汗)
(オーディオコメンタリでは中に人にもウケが
良かったですね)

>ドラマCDの1,2

このCDはそれより前に出ていたキャラクターCD
とごっちゃになっていて、何故か4,5,3の順番で
買ってしまっています(汗)
やはり買った方がよさそうですね。

>「パソコン死亡...」

本日、やっと復旧しました。
それは良いのですが、かなり散財してしまい
ました。泣けます・・・。
OSのインストールをしなかっただけでも幸運
かもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/14205294

この記事へのトラックバック一覧です: 「苺ましまろ Original Video Animation」Vol.1:

« パソコン死亡・・・ | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »