2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「チャームエンジェル」1 | トップページ | メキシコに「百合」UFO現る »

2007.03.31

今週買った物など+検索順位

今週はバラエティに富んで15件です。
ああ・・・置き場所がない・・・どうしましょ。

まずはDVDから。

●DVD「マリア様がみてるOVA」3 Collectors Edition
OVAもいよいよ3巻目。相変わらず大仰なボックス
ですが、嫌いじゃないです。でも置き場所が・・・
あと、OVAはいつから鑑賞しましょう・・・TV版も
鑑賞しなおしたいし・・・

●DVD「ひだまりスケッチ」vol.1 初回限定版
実は、原作は未見です。でも、「百合」っぽい
というのと、コメディっぽいのが観たいので買い
ました。

●DVD「苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション」Vol.2
そういえばこれもコメディでした(汗)今回は「百合」
ネタあるかな・・・ところで、ジャケットの美羽は
「COWBOY BEPOP」の東風のコスプレ?!

お次は小説。ま・ず・は・・・

「マリア様がみてる あなたを探しに」
今野緒雪・著、集英社コバルト文庫・刊
27冊目。さて、祐巳の妹問題の解決なるか?!
これでさらに伸ばしていたら、ある意味、今野緒雪氏
を改めて尊敬します。(皮肉ではなく!)

「ムシウタ 04.夢燃える楽園」
岩井恭平・作、角川スニーカー文庫・刊
ONE様に教えて頂いた物件です。やっと4,5巻とも
入手できました。2巻あるので近々読みたいところ
です。

「鋼鉄の白兎騎士団」IV
舞阪洸・著、ファミ通文庫・刊
このシリーズも4巻目。前回は思った以上に「百合」
していましたが、さて、今回は?
・・・イラストは相変わらずエロい(汗)

「ひだまりスケッチ」
日暮茶坊・著、蒼樹うめ・原作、芳文社KR文庫・刊
な、なんと、4コマ漫画のノベライズです。
芳文社は4コマのノベライズのためにこのレーベルを
作ったのでしょうか??
でも、4コマは「百合」キャラが出現しやすいので
ちょっと期待しています。

「塔の町、あたしたちの街」
扇智史・著、ファミ通文庫・刊
「春は出会いの季節です アルテミス・スコードロン」
の扇智史氏の新作。氏はちょっと「百合」をやりた
そうな作風なので、今回こそはやってくれる?!

次は漫画です。

月刊「The デザート」2007年4月号
講談社・刊
掲載されている「KOOLS」という作品がビアンもの
です。そういえばこのタイトルだけはどこかで聞いて
いました。(未読ですが)
Wild Fanciez様に感謝!

「トップをねらえ!2」
茜虎徹・作画、ガイナックス・原作、角川ドラゴンJr・刊
OVAの漫画版です。OVA版はあと一押しという感じ
でしたが、漫画家が筆を滑らせてくれたら(汗)

「BLUE DROP」
吉富昭仁・作、メディアワークス・刊
ネット上で「百合」要素ありという情報を得たので
買ってみました。綺麗な絵柄ですね。

「オオカミの手かします!」
大和狸・作、芳文社・刊
そういえば、この作品も単行本化していたのですね。
AMAZON先生に教えて頂きました(汗)
すでに1ヶ月以上前に出ていたのですね。不覚!

「ARIA」10
天野こずえ・作、Mag GARDEN・BLADE COMICS・刊です。
この作品ももう10巻目なんですね。スゴイ。
「百合」的にはどれほど期待すれば良いのか判ら
ない作品ですが(汗)

「かみちゅ!」2
鳴子ハナハル・漫画、メディアワークス・刊
アニメ版は玉砕しましたね・・・ま、「百合」的に
は厳しい作品ですが・・・友情ものとしては期待。

そうそう、本屋で「月刊コミックラッシュ特別編集」
という無料配布の冊子をもらったのですが、なんと
「アカイイト」の漫画版が連載されいたのですね。
しかも、作画は片瀬優。これは単行本化が
楽しみですね~

最後は東方系同人誌です。

「いぬどし」
LemonMaidenというサークルの同人誌です。
可愛くって、あま~い。なかなか良い感じです。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

では、今週の検索順位(割合1%以上)です。
20070331
11位「長沢智」、漫画版「マリア様がみてる」の
漫画家です。こんなに上位とははじめてかも。
13位「京四郎と永遠の空」、TV放送は終わったよう
ですね。結果的に「百合」的には押さえられている
ようで、やはりDVDは買うことになりそうです(汗)
15位「ストロベリーパニック」、なかなか上位に
入らないと思っていたら、今週下位ランクをみて
気づきました。「ストロベリーパニック!」
「ストロベリー・パニック」がそれぞれ10票ずつ
得票していました(汗)
こういうタイトルは損ですね。

« 「チャームエンジェル」1 | トップページ | メキシコに「百合」UFO現る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/14475241

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

» TE-A room ただいま「京四郎と永遠の空」期間限定無料放送中!放送中! [[i-revo]京四郎と永遠の空]
「京四郎と永遠の空」いよいよ最終回。みなさんの感想トラックバック募集中! (powered by i-revo) [PR]ネットラジオRADIO京四郎も放送中 [続きを読む]

« 「チャームエンジェル」1 | トップページ | メキシコに「百合」UFO現る »