2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 漫画版「マリア様がみてる」第5巻 | トップページ | 「WORKING!!」3 »

2007.03.22

「いつでも弱酸性。」

G・むにょ・作、メディアワークス・刊です。

オビの「女の子が女の子を好きで……変ですか?」
というアオリに釣られて買った物件です(汗)

お話の内容は・・・主人公?はテンションが高い
けど至って普通の女の子・ノリ。まじめな・ヒヨ
や、大金持ちでノリにぞっこんのミヤギたちと
普通でない日常生活を送ります。
いわゆる、ナンセンスギャグコメディ漫画です。

読後の第一印象は・・・ストレートなギャグ漫画は
久しぶりなので、独特なテンションが楽しかった
です。でも「百合」キャラが2人もいるのに、
「百合」としては消化不良
です。

それにしても、独特のナンセンスギャグです。
時々、外れて、ギャグ自体が可愛く思えるという
不思議な作品でもあります(汗)

あと、まさに一巻の終わりですね。
ハイテンションで突っ走って、激突死!のような
印象がします。

「百合」的には、ノリにラブラブなミヤギと、
女教師・ヒメ、なんと二人も「百合」キャラが
いるのです。二人ともいわゆる、ガチです(汗)

でも、こういうコメディの定石か、ノリはミヤギや
ヒメをうっとうしい存在としか捉えていないの
です(泣)

前半、あれほど目立っていたミヤギも途中から
影が薄くなるし、ヒメも一発キャラだし・・・
この作品自体が一巻の終わりだし・・・
うむむむ。惜しい作品でしたね。

では、総評。

ヒューシア:わたくしは3点。「百合」キャラが
二人もいるのに、生かし切れない
まま終了なんて~(泣)続巻していたら、必ずや
期待ができる展開になったと思うのに。

アレサ:私は1点。ギャグ自体は好き嫌い
分かれそう。お世辞にも良い出来
では無かったけど、時々笑えるネタもあった
のになあ。ヒメがノリの水着を奪うために黒板
に作戦を書くシーンとか。

総評:●●●○○★☆☆

« 漫画版「マリア様がみてる」第5巻 | トップページ | 「WORKING!!」3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/14354060

この記事へのトラックバック一覧です: 「いつでも弱酸性。」:

« 漫画版「マリア様がみてる」第5巻 | トップページ | 「WORKING!!」3 »