2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「苺ましまろ Original Video Animation」Vol.2 | トップページ | 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第2話 »

2007.04.14

今週買った物など+検索順位

今週も漫画中心に7件です。
重要物件も・・・

●DVD「がくえんゆーとぴあ★まなびストレート!」1
一般的にはロリっぽい絵がウリの作品ですが、
「百合」要素があるなら!ということで買いました。
最近こういう単一ボックスDVDが多いですね。

さて、今週の目玉

「暁色の潜伏魔女」1
袴田めら・作、双葉社High Action Comics・刊
「コミックハイ!」に連載されている作品の単行本。
オビのアオリ文句は「☆マジカル青春ラブ百合ハート
フル学園ストーリー☆」
です(汗)
袴田氏の代表作「最後の制服」に比べたら「百合」
要素は薄いですが、今週の目玉物件です。

「となりのネネコさん」1
宮原るり・作、新書館・刊
表紙買いです(汗)4コマ漫画ですが、確かに「百合」
っぽいネタがありそうです。でもネネコさんが猫顔
なので萌えない人もいるかも(汗)あとオールカラー
というのもスゴイですね。

「回転銀河」4
海野つなみ・作、講談社KC・刊
AMAZONである作品を検索していたら、AMAZON先生が
「これもどうでっか」というので、街で探して買い
ました。表紙が良いですね。全部が「百合」話では
ないですが、女子校「百合」エピソードが収録されて
います。でも男子教師視点というのがちょっとね。

「トップをねらえ!Next Generation」上
「トップをねらえ!Next Generation」下
そうま竜也・作、GINAX・原作、メディアワークス・刊
私もタイトルだけは知っていた、幻の作品の復刻です。
「百合」的には微妙そうですが、買ってみました。
それにしても、そうま竜也氏の絵って懐かしい。
今は・・・何も言うまい(汗)

最後は東方系同人誌です。

「明滅デイズ」
Faintly Citrusというサークルの同人誌です。
「百合」しています。またシリアスっぽい雰囲気が
良いですね~。良い買い物でした。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

では、今週の検索順位(割合1%以上)です。
20070414
15位「アイドルマスター」アニメ放送がはじめって、
再び注目度がアップしたのでしょうか。
19位「リリカルなのは」こちらも新シリーズが開始
されたようですね。「百合」になるかなあ・・・
22位「綾守竜樹」レズものノベル「くノ一夜伽話
この印籠が目に入らぬか?」
の作家ですね。
でも、何故いまごろ?!と思いネットで検索したとこ
ろ・・・なんと今月亡くなられたとか・・・
「くノ一夜伽話」はレズもの小説としては結構好きな
方だったので、ちょっと続編も期待していたのです
が・・・残念です。

ご冥福をお祈り致します。

« 「苺ましまろ Original Video Animation」Vol.2 | トップページ | 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第2話 »

コメント

こんにちは。
>ネココさん
正しくは「ネネコさん」です。

>「トップをねらえ!Next Generation」
懐かしさのあまり、書店で何度も手にとったのですが、自制しました(笑)。

コメントありがとうございます。
★ワトソン様

>正しくは「ネネコさん」です。

わわ!これは失礼しました。
ネココは「神無月の巫女」の敵キャラでしたね(汗)
早速、直しました。
教えて頂いてありがとうございます。

>「トップをねらえ!Next Generation」

まあ、確かに「百合」的にはオリジナルより
薄いですから・・・
でも、昔の絵柄を懐かしむのもアリかなと
思います。

こんばんは~明滅デイズ調べてみたら輝夜×妹紅なんですね。
好きなCPなんで(どちらかといえばリバが好みなんですが・・輝夜誘い受けでw)買ってみようかな。

コメントありがとうございます。
★リグル様

>明滅デイズ

確かに誘い受けですね。
でも、カラミシーンは少ないです(汗)

どちらかというと、輝夜の心理を描いた
内容で、女の子っぽい心理が出ているのが
個人的にはとても好きです。
(もちろん「百合」で)

>「トップをねらえ!Next Generation」
私もしばらくぶりに寄った書店で見かけましたが、懐かしすぎです。
パソコン誌だった頃のコンプティークに連載されてたんでしたっけ?

私の方は、「さくらの境」1巻を見つけたので買ってみました。
奥付を見たら、初版だったのがなんだかなぁ。
私は古い竹本ファンで、最近の作品はあまり読んでませんが、
いやあ、変わりませんね(笑)。
相変わらずのふわふわした読みごこちで、
情感あふれる百合などは、期待すべくもありませんが、
知的な美少女の二子が、主人公のさくらにだけは
甘ったれになるというのは、なかなか良いです。
一緒に出かけたのに、おかえりのチューがしたくて、
途中で先に帰るなんて、なんともはや(萌)。

ところで、ストパニのドラマCDは購入されてるんですよね。
もう聴かれましたか?

コメントありがとうございます。
★Mark様

>「トップをねらえ!Next Generation」

コンプティークですね。内容は違いますが、
いまだに出ているのがスゴイです。

>「さくらの境」

そういえば、これは買っていませんでした・・・
Mark様の感想を読んで、読みたくなりました(汗)
今更ですが、探してみましょう。

>ストパニのドラマCD

購入はしています。アニメを観終わるまで封印して
いましたが、ノベル版を読んだら聴こうと思って
います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/14679818

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

« 「苺ましまろ Original Video Animation」Vol.2 | トップページ | 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第2話 »