2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「青い花」2 | トップページ | 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第3話 »

2007.04.21

今週買った物など+検索順位

今週も漫画中心に11件です。
久しぶりの大豊作です~!

ま・ず・は・・・

「コミック百合姫」VOL.8
一迅社・刊
予想通り、表紙が変わりました・・・残念ですが今は
続刊されている方が嬉しいです。
さて、広告を読んでいると「百合姫Selection」
「百合姫S」という分巻がそれぞれ5/186/18に発売
されるそうですね。特に「S」の予告執筆陣はなかなか
興味深いものがあります。

「春夏秋冬」(ドラマCD付き)
蔵王大志・作画、影木栄貴・原作、一迅社yhCOMICS・刊
「オンナオオカミ」シリーズが単行本になりました。
それは良いのですが、ちょっとエッチな内容で、
声優が豪華という事前情報がネットなどで巡った
らしく、入手は意外と困難でした。4件目にやっと
ありました。
しかし、声優目当てでこの作品を買った人の感想が
気になるところです(汗)

「初恋姉妹」2
東雲水生・作、一迅社yh COMICS・刊
このシリーズ2巻目。ひょっとして「百合姫コミ
ック」で複数巻はこれがはじめてでは?
独特のリズムで進行する作品ですが、結構好きな
作品なので続いているのは嬉しいです。

「ハニー&ハニーデラックス 女の子どうしのラブ・カップル」
竹内佐千子・作、メディアファクトリー・刊
「百合」というよりビアンものの作品。2巻目です。
これも2月に出ていたのですね・・・

「相沢家のえとせとら」
真未たつや・刊、芳文社・刊
名前は以前から知っていたのですが、メールでの
お勧めしてくださった方がいたので、ゲット致し
ました。ありがとうございました→タレコミの方!
(名前を出して良いか判らないので・・・)

「ひとひら」1
「ひとひら」2
「ひとひら」3
桐原いづみ・刊、双葉社・刊
「百合」要素はあるということは前から知っていた
のですが、実はまだ買っていませんでした(汗)
アニメ放送が開始されていますし、事前に買ってお
こうと考えて、やっと買いました(汗)

「新ゲノム」2
古賀亮一・作、コアマガジン・刊
まあ、「百合」的には微妙ですが(汗)
ダクエルの活躍に期待するしか・・・

「聖痕のクエイサー」1
佐藤健悦・作画、吉野弘幸・原作
秋田書店、少年チャンピオンREDコミックス・刊
2巻が「百合」ということを小耳に挟んだので探した
のですが、うちの地方では来週発売でした。
ので・・・1巻だけゲットしました。
買ってから気づいたのですが、作画の人って、
漫画版「舞-HiME」を描いた作家じゃ・・・ううう。
これは外したかも(汗)

「よりみちドロップ かずといずみ画集」
エンターブレイン・刊
「貧乏少女物語」でブレイクした、かずといずみ氏の
画集です。少女たちの可愛いこと!「百合」っぽい
イラストも多いので、目の保養にはもってこい(汗)
あと、つや消しの紙質が良い感じです。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

あと、そうそう。今日は福岡に行ったのですが、
福屋書店のコミック売り場の目立つところに「百合」
コーナー
が出来ていました。あと、別の店でも、
ポップに「百合」という言葉を使っているなど、
なんというか、本当に浸透している?と思って
しまいそうです。

では、今週の検索順位(割合1%以上)です。
20070421
8位「乙女の港」Mark様の影響でしょうか。珍しく
上位にランクしています。ああ、再版されないかなあ。
13位「最後の制服」まだ上位に入ってくるのが嬉しい
ですね。
11位「アイドルマスター」21位「XENOGLOSSIA」
21位「らき☆すた」
今期のアニメもランクインです。
「百合」として化ける作品は?!

ところで・・・毎週お送りしているこの記事ですが、
来週はお休みするかもしれません・・・

« 「青い花」2 | トップページ | 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第3話 »

コメント

>「S」の予告執筆陣
どんな方が書かれるんでしょう?

>「春夏秋冬」(ドラマCD付き)
Amazonの予約で入手OKでした。
konozamaにはなりませんでした(笑)。
個人的には、もう少しH抑え目の方が好きなんですが、
今後はこの位が、百合姫の標準になるんですかね?
>声優目当て
狙いどころは、川澄×能登あたりですか。
まあ、個別にそれぞれファンはいるでしょうけど。
一番気に入っている、あきほの声が、
私のイメージと合わなかったのがちょっと残念。
あとはそこそこ良かったですが、
やっぱり能登さんの声は好きだなぁ。

コメントありがとうございます。
★Mark様

>どんな方が書かれるんでしょう?

「ピクシーゲイル」の宮下未紀氏
「少女セクト」の玄鉄絢氏
「BLUE DROP」の吉富昭仁氏
「PUREまりおねーしょん」などの髙木信孝氏
「夢みたいな星みたいな」などのあらきかなお氏
「スズナリ!」の石見翔子氏
など、「百合」系ではないところで「百合」作品を
発表した作家が集うのです。この事自体が興味深い
と思いました。

>今後はこの位が、百合姫の標準になるんですかね?

一時期、どうしようかと悩むくらいエロに走りそう
だったのですが、最近は持ちこたえているようにも
思えますし、これ以上エロくなる(「オンナオオカミ」
が基準になる)ようなことはないと思いますよ。

声優目当てで「春夏秋冬」を買った人が、影響を
与えるくらい「百合姫」を買うとは思えませんし。

>狙いどころは、川澄×能登あたりですか。

普通の中の人ファンは、レズシーンありの作品で
能登さんや田村さんが出演しているだけで買った
かもしれませんね(汗)

川澄×能登を狙っているのは、ある程度「百合」に
傾倒している人だと思います(汗)
いわゆる百合ップルファンです(汗)

こういう人達はエロ目当てではないから大丈夫
なのではないかと(汗)

>「百合」系ではないところで「百合」作品を
 発表した作家が集うのです。
教えていただいて、ありがとうございます。
「万国の百合アーティストよ団結せよ!」
みたいな感じでしょうか(笑)。
発売日を、ワクワクしながら待ちたいと思います。

コメントありがとうございます。
★Mark様

「百合姫」Vol.8を確認してみては?
立ち読みでも。226ページですよ(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/14801722

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

« 「青い花」2 | トップページ | 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第3話 »