2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「らき☆すた」第3回 | トップページ | 先週入手した物件など+検索順位 »

2007.04.26

「STRAY LITTLE DEVIL」3,4

森小太郎・作、メディアワークス・刊

人間だったぱむが、悪魔研修生・パムになり、天魔界
で大冒険するファンタジー漫画3,4巻の感想です。

読後の第一印象は・・・おお、「百合」の芽が見事
に出てきています!これをリアルタイムで見逃して
いたとは・・・我ながら不覚。

本日は、読んでいる間の私の、気持ちの変化を中心
に感想を書いてみます(汗)

3巻に入り、2巻まで主流だった、パム、ライム、ウィ
ーネの友情モードは下火になります。お色気やら、
ちょっといい話やらで、読者開拓を狙ったかもしれ
ませんね(汗)

話の大局もにわかに動き出している印象です。

それは良いのですが、話が動き出すと徐々に「百合」
の芽が消えてゆく作品が実に多いのです。

リアルで読んでいたら3巻の中盤でちょっと嫌な予感
がしたことでしょうね。

しかし!

3巻のラストから4巻頭にかけて、一気に「百合」が
高まるのです!

誤解から、対立状態。でも、気になる存在・・・
こういうのは「百合」でなくても王道ですよね。

しかも4巻中盤から、リンファを慕う、マリールゥが
登場し、一気に「百合」展開?!と思いきや、3巻
からくすぶっていた話の展開が大きく動きます。

これは終了フラグ!?

「百合」的に良いものを持っていても、「百合」に
ならず、話の終局的展開に流されるパターンも
今までによく見てきています。この作品も、そうか、
と思ったことでしょう。リアルで読んでいたら(汗)

しかし!

4巻最後は、マリールゥの策略で、パムをまた誤解
してしまったリンファが・・・!

ここまで来たら「百合」展開を期待しない方が無理
でしょう!

リアルで読んでいても、4巻の最後の展開は、確実
「百合」フラグと信じるところです。
残りの問題は、友情エンドにするか、恋愛エンド
するか・・・

たぶんどちらかだと思いますが、比率としては
8対2だろうと予測したと思います

・・・それにしても、話の内容より、「百合」に
なるかどうか
を気にしている私・・・
「百合」ファンってが深いですね(汗)

では、総評です。

フューシア:わたくしは3点。リンファちゃんの
ツンツンっぷりが可愛いの。元気娘
のパムちゃんと計算されたカップリングのような
気がしてきたわ。

アレサ:私は2点。お色気とかはアレだけど、
意外と奇をてらっていないファンタ
ジーだし、漫画として楽しめたな。

総評:●●●○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「STRAY LITTLE DEVIL」1,2

ところで・・・
明日から5/30まで、GWのため更新をお休みする
かもしれません・・・
コメントやメールのお返事もできませんので、
その間、お待ちいただくことになるかもしれ
ません。どうも、すみません。

« 「らき☆すた」第3回 | トップページ | 先週入手した物件など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/14857035

この記事へのトラックバック一覧です: 「STRAY LITTLE DEVIL」3,4:

« 「らき☆すた」第3回 | トップページ | 先週入手した物件など+検索順位 »