2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ストロベリー・パニック!」2 | トップページ | 今週入手した物件など+検索順位 »

2007.05.11

「聖痕のクェイサー」1

佐藤健悦・作画、吉野弘幸・原作
秋田書店、少年チャンピオンREDコミックス・刊

2巻が「百合」要素ありということで、1巻から買って
みた作品です。

お話は、身寄りがない少女・燈と、彼女の親友・
まふゆが両主人公(まふゆの方が本物の主人公か?)。
ある日、まふゆは行き倒れの銀髪の少年・サーシャ
を拾ったことから、二人はクェイサー達の闘争に
巻き込まれていく・・・というようなお話。

読後の第一印象は・・・吉野弘幸氏って甘えん坊
将軍
?!

よく、女性のお尻が好きならスケベ、胸が好きなら
甘えん坊とか言いますが(汗)そういう考えでいくと
原作者の吉野弘幸氏は、将軍並みの甘えん坊という
ことになりますね・・・(汗)

それにしても、叫ぶとパワーアップとか、変身する
とパワーアップとか、酒を飲むと人が変わるとか
(違うか)のヒーローは居ますが、さすがは21世紀!
授乳するとパワーアップというヒーローの登場です!

・・・なんだかなあ(汗)
# エロゲーとかにはもっとありそうだけど。。。

まあ、そんなヒーローはほっといて((/``)ノ⌒゜

「百合」的にはとりあえず、燈とまふゆの親友関係
ですね。

この作品は基本的にお色気アクションものですが
二人の関係はなかなかどうして、悪くないです。

燈がひどいいじめを受けて、まふゆが支えになる
というのはオーソドックスですが二人の絆の深さ
感じさせて、良かったです。

ただ、今後はまふゆはサーシャとの関係が深まり
そうだし、二人の関係が盤石かどうかは、微妙な
ところですね。

で、最後に謎の美幼女登場。

なるほど・・・2巻の内容がよめました(汗)

では、総評。

フューシア:わたくしは2点。燈ちゃんとまふゆ
ちゃんの親友関係はステキよね。
周りが敵ばかりだから、なおさら親密なところが
ポイントね。

アレサ:私は1点。まあ、宗教的な世界観や、
理科的な技の応酬とか、目新しい
要素はあるけど・・・まだおおざっぱすぎる感じ
ね。あと、無意味にエロいのは・・・ねぇ。

総評:●●○○○★☆☆

« 「ストロベリー・パニック!」2 | トップページ | 今週入手した物件など+検索順位 »

コメント

こんばんは。
ケータイで百合ゲー(?)を見つけました。
http://ez.kawa-ii.net/mob/index.php
タイトルは「純愛★美少女学園」です。
決して期待してはいけない感じですが、
ネタとしての破壊力はあります。
ゲーム難易度は結構高いです。
私が下手なだけかもしれませんが。

続けて失礼します。
↑に書いたURLはAUのケータイでもそのまま使えます。

調べてみたところ、面白いものを発見しました。
http://950000.com/game/bishoujogakuen/
このゲームの難易度ってそうとう高かったのですね。
私はまだトゥルーエンドを見たことが無いのですが、
バグ技を使えば私にもクリアできそうです。
百合的なネタ要素だけでなく、ゲームとしてもネタ品だったのですね。
攻略レビューを書いた人、お疲れさまです。

あと、このゲームはヴォーダフォンでも出来るみたいです。
http://www.fonfun.co.jp/press/release/20051206a.html
でも、こっちは倍以上の値段のようです。
(仕様もおそらく違います)

こんにちは
>燈ちゃんとまふゆちゃんの親友関係
レビューを読む限り、さり気無く「総受け」の流れのような気がしますOTL

Amazonのレビューを見ると二巻が凄いことになっている様です。
私も、買ってみようかと思います。

>百合ゲー
この至近距離からのhttp://www.angelic-place.com/百合ゲー紹介なら、いくら虚人ねこさんといえど、ひとたまりも・・・何ィ!?

http://www.angelic-place.com/

すみません、間違えましたorz 
↑こっちです。

コメントありがとうございます。
★月光様

>ケータイで百合ゲー(?)を見つけました。

こういうのがあるとは知りませんでした・・・
でも、私はプレイできる携帯を持っていない
のです・・・残念。

でも、携帯って最近は小説の発表場所としても
有力になっているし、「百合」ノベルが出てくる
のは時間の問題でしょうね。

ちゃんとした携帯を持つべきか・・・

★ONE様

>Raphael工房

このサークル自体は知っていたのですが、今までに
こんなに「百合」ゲーを出しているとは知りません
でした。

うう。買ってみようかなあ・・・

お二人とも、良い情報ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/15036316

この記事へのトラックバック一覧です: 「聖痕のクェイサー」1:

« 「ストロベリー・パニック!」2 | トップページ | 今週入手した物件など+検索順位 »