2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「ひとひら」1 »

2007.05.06

「ゆーあい☆エトランゼ」1

晴瀬ゆうき・作、双葉社、Action Comics SEED!・刊

主人公はSFマニアの女子高生・ユウカ。ある日、
突然UFOが落ちてきて、宇宙人・アイと遭遇!
お話はユウカとアイを中心にして、ユウカの友達ら
との交流を描いたコメディ作品です。

読後の第一印象は・・・「百合」的には予想より
薄かったです。でも、漫画としては意外とまじめ
な造りの作品でした。

この作品は、基本的には宇宙人・アイが巻き起こす
ナンセンスコメディです。
どちらかというのぬるめのコメディと可愛いキャラ
の組み合わせで、いわゆる萌え4コマと同系列の
作品になると思います。

よって、「百合」的にもそのレベルです。

ただ、この作品の期待できるポイントもあります。
それは、ユウカの身の上がシリアスな要素を含んで
いる事です。

コメディを巻き起こすアイが、その点ではユウカ
に歩み寄っている風に見えるのは、良い傾向
だと思います。

それが即、「百合」要素ではないですが、妄想
レベル
には達しているのではないかと(汗)

まあ、恋愛展開はかなり難しめでしょうが、深い
友情
にはなりそうなので、今後の展開が楽しみ
です。

では、総評。

フューシア:わたくしは2点かな。ユウカちゃん
とアイちゃんの関係って、ちょっと
良い感じなのよ。

アレサ:私はとりあえず1点シリアス部分
ずるいと思いながらも、ほろっと
させられたけど、コメディ部分は水準かな・・・
でも、漫画として後半の方が良くできている印象
だし、次巻は楽しみ。

総評:●●○○○★☆☆

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「ひとひら」1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/14980227

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆーあい☆エトランゼ」1:

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「ひとひら」1 »