2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ひとひら」2 | トップページ | 今週入手した物件など+検索順位 »

2007.05.18

「これが私の御主人様」5

まっつー・原作、椿あす・作画、スクウェア・エニックス
ガンガンコミックス
・刊

掲載誌が替わり、ペースが非常に遅くなった本作。
でも、作者たちは安心しているかも(汗)

大金持ちのヨシタカと、沢渡姉妹、沢渡いずみを狙う
安奈たちのメイドコメディ5巻目

読後の第一印象は・・・う~む。私も丸くなったなあ、
この作品が憎めなくなってきた(汗)

なんというか、ギャグマンガとしてどん欲ですよね。

オタクネタは多いですが、笑わせようとするひたむき
さというか、そういうのを感じてしまいました。
作品全体がデコボコしている感じも悪くないです。

個人的にはプライドをかなぐり捨てて、プロに徹する
というのは、好きなんですよね。
(私ごときにそう思われる、時点でギャグマンガとして
終わっているかもしれませんが・・・)

さて、「百合」としては第17話

無理矢理バレンタインデーネタにして、一人で突っ走る
安奈。まあ、ネタなんですが、ちょっと気分良いです。

第18話のラスト。ついにいずみが安奈を?!と思いきや
ヒ、ヒドいオチ!でも、あまりにひどくて笑ってしまい
ました。

あと、興味深いのは第20話
いきなりコスプレコンテストの結果発表が、漫画化して
行われるのですが(このネタも驚きましたが)、椿あす賞
は「百合」っぽい写真なんですよね。

してみると、この作品の「百合」分は椿あす氏が主導
しているのでしょうか??

では、総評。

フューシア:わたくしは2点にするわ。確かに「百合」
として本道ではないけれど、「百合」度
高いわ。それに、作者が「百合」方向に向いている
のは確実だし、今後の活動に期待するわ。

アレサ:私は1・・・2点にしようか・・・と思った
けど1点にする。今までで一番楽しめた
かも。でも、エロネタは・・・。ギリギリを狙って
いる姿勢は良いけど。

総評:●●○○○★☆☆

このシリーズの感想はこちら。
「これが私の御主人様」2
「これが私の御主人様」3
「これが私の御主人様」4

« 「ひとひら」2 | トップページ | 今週入手した物件など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/15119363

この記事へのトラックバック一覧です: 「これが私の御主人様」5:

« 「ひとひら」2 | トップページ | 今週入手した物件など+検索順位 »