2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「STRAY LITTLE DEVIL」3,4 | トップページ | 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第4話 »

2007.05.01

先週入手した物件など+検索順位

GWで遅れていましたが(汗)先週入手した物件を
書いておきます。
先週は漫画とノベルで7件でした。
注目すべき物件も!

ま・ず・は・・・

「バニラ A sweet partner」
アサウラ・著、スーパーダッシュ文庫・刊
まさに表紙買い(汗)内容は、女の子二人の暗殺者
もの!本日の注目すべき一品です。

「ヤングガン・カルナバル 前夜祭・標的は木暮塵八」
深見真・著、徳間書店EDGE・刊
シリーズ8作目です。レビューはまだでしたが、前作
は読んでいます。ああ、あのキャラクターは生きて
いるのか?!うう~。気になります。

「大正野球娘。」
神楽坂淳・著、徳間書店EDGE・刊
大正時代の少女たちが野球をする話?でも、大正
ロマン
といえば、エス!エスと言えば「百合」!
ということで、一も二もなく買いました(汗)
さてアタリかハズレか・・・?

「マギーペール」1
髙木信孝・作、ワニブックス・刊
昨年「でじぱら」で失望させてくれた髙木氏の新作は
「突発的百合系魔法ヒロイン」
髙木氏は頑張ってくれました!嬉しい!
本日の注目物件二品目です。

「落花流水」2
真田一輝・作、芳文社・刊
メインに「百合」キャラがいる、4コマ漫画。
早くも2巻です。しかし、オビに藤枝雅氏のコメント
が乗ったり、袴田めら氏のイラストがあったり、
「百合」的には注目です。

「聖痕のクエイサー」2
佐藤健悦・作画、吉野弘幸・原作
秋田書店、少年チャンピオンREDコミックス・刊
「百合」あり、ということで買いましたが、ちょっと
中身を見たところ・・・ううむ。なんじゃこりゃ(汗)
でも、確かに「百合」要素はありそうです。

「クイーンズブレイド アンソロジーコミックス」
Hobby JAPAN・刊
これも「百合」要素あり、と小耳に挟んだので買っ
てみたのですが・・・エロい(汗)

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

では、今週の検索順位(割合1%以上)です。
20070428
17位「ストロベリーパニック」アニメが終了して
かなり時間が経っていますが、まだランクインして
いるのは人気の証拠でしょうか。私もまだ小説、
漫画、CDなど未鑑賞なのでこれからまだランクイン
してほしいですね。
19位「極上生徒会小説」これはどういう??
19位「百合族」これもたまにランクインしますね。

« 「STRAY LITTLE DEVIL」3,4 | トップページ | 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第4話 »

コメント

>「マギーペール」1
あの惹き文句に、反射的に手が……(笑)。
1巻は導入部という感じなので、
まだ掴みかねるところがありますが、
個人的には、まあまあといったところでしょうか。
これから、お互いのために努力する姿が
描かれていくなら、期待できそうな気がします。

>「楽花流水」2
「落花流水」ですよね?
Amazon先生からもすすめられてるんですけど、
どうしようかなぁ。

ところで、下記のようなブログ記事を発見。
http://d.hatena.ne.jp/ronnor/20070115
「マリみて」も、国際的になってたんですね。

コメントありがとうございます。
★Mark様

>あの惹き文句に、反射的に手が……(笑)。

最近、オビのアオリ文句に「百合」だと判るのが
多いような気がします。狙っているのでしょうか??

>「落花流水」ですよね?

あわわ。失礼しました。直しました(汗)

>Amazon先生からもすすめられてるんですけど、

個人的には大きな声でお勧め、とは言いにくいです(汗)
あくまで4コマで、レギュラーに「百合」キャラが
いるという程度です。

ただ、作者は「百合」好きっぽいのですが・・・

>ところで、下記のようなブログ記事を発見。

へ~、ドイツ語とは!
でもドイツって、世界初の同性愛組織が出来た
国でもあり、「制服の処女」という名作を
産んだ国でもあるので、縁はあるのかも(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/14917644

この記事へのトラックバック一覧です: 先週入手した物件など+検索順位:

« 「STRAY LITTLE DEVIL」3,4 | トップページ | 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第4話 »