2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« CD「ストロベリーパニック オリジナルドラマCD ミアトル編 お姉さまと下着そうどう」 | トップページ | 「ハニー&ハニー デラックス 女の子どうしのラブ・カップル」 »

2007.06.06

「ねこもころ」1

乙佳佐明・作、Softbank Creative・刊

オビの「ガール・ミーツ・ガール物語!」に釣られ
て買った作品です(汗)

お話は・・・猫獣人の世界で生まれたモコロが
主人公。他の猫獣人と見た目が少し違うため、なに
かといじめられていた。ある日、自分と同じような
姿の女性・ララッカを見かけ、猛烈に憧れる。
想いが高じて、ついにララッカの居る学園球へと
旅立つ・・・というような内容です。

読後の第一印象は・・・実は「魔法少女」と思って
いたのですが(汗)「異世界女子校もの」とでも言え
そうな内容です。さて「百合」的には・・・?

実は、はじめて絵を見たとき、「E.G.コンバット」
のイラストを描いたよしみる氏かと思いました(汗)
なんだか似てますよね。

乙佳佐明氏は名前は知らなかったのですが、なかなか
実力がありそうだし、80年代テイスト(たとえば宇宙
タクシーのドライバーがアナクロな宇宙人とか)も
持っているし、本当によしみる氏じゃないかという
感じさえします(汗)

さて、「百合」的には主人公・モコロが美しい上級生
であるララッカに憧れます。

モコロ自身、いじめられて育ったせいで、かなり
卑屈な性格をしているので、そういう娘が同性の
上級生に強く惹かれる
というのは、ストレートに
美味しい設定ではあります。

ただ、モコロはいわゆる"天然"なので、恋愛感情に
発展するかと問われれば、微妙というしかない
ですが・・・(汗)

あと、モコロの同級生にして、他人嫌いなレラも
「百合」的なミャクを持ったキャラだと予想でき
ます。

まだ、はっきり「百合」!という表現ではないです
が、漫画として非常にまじめな造りだし、「百合」
的な素地もあるし、今後が楽しみ、というところ
です。

でも、お話としてかなり大風呂敷を広げているので
ちゃんと終了できるかどうかが少し気になると
いえば気になります。もし、本当によしみる氏だっ
たら・・・できないかも(汗)

では、総評。

フューシア:わたくしは3点。モコロちゃんが可愛
いの!しかも「百合」キャラ!すぐ
いじけるくせに、元気で天然という判りやすい
ところも良いわ。

アレサ:私は2点。懐かしいテイストの作品
だけど、描写力はしっかりしている
し、今後の展開が楽しみ。

総評:●●●○○★★☆

« CD「ストロベリーパニック オリジナルドラマCD ミアトル編 お姉さまと下着そうどう」 | トップページ | 「ハニー&ハニー デラックス 女の子どうしのラブ・カップル」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/15338578

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねこもころ」1:

« CD「ストロベリーパニック オリジナルドラマCD ミアトル編 お姉さまと下着そうどう」 | トップページ | 「ハニー&ハニー デラックス 女の子どうしのラブ・カップル」 »