2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「シムーン」7 »

2007.06.03

CD「ストロベリーパニック The CD~白百合の乱~」

インターネットラジオ「ストロベリーパニック お姉
さまといちごそうどう」
の名場面(?)をより抜きした
CDです。

考えてみてば、このCDはネタバレがほとんど無いので、
もっと前に聴いていれば良かった・・・と後悔して
います(汗)

観賞後の第一印象は・・・トーク部分はかなり微妙
ですね(汗)「百合川柳」は良い感じです。

このCDはゲストの回を中心のより抜かれています。
まあ、それは当然なのかもしれないのですが、
トークの内容があまり「百合」してなくて、少々
残念かも。

ちょっと興味深いのは「2006年のブーム予想」
「百合ブーム」が出たところです。

個人的には「百合ブーム」はもう過ぎて、今は
成長期!と思っていたのですが、そのあとで、
清水愛さんがなにげに言った「百合インフレ」
ちょっとイタイですね(汗)

思い当たるフシもあるし・・・(汗)

あと、ゲストが登場する回は、「百合川柳」の前ふり
ドラマが上級生1人、下級生2人という構成になり、
一般的なエスから外れるのもマイナスです。

リスナー投稿の「百合川柳」自体はストレートなもの
や適度にエッチ感を出しているものなど、バラエティ
に富んでいました。
この企画はマンネリ化するのではと危惧していたので
投稿者した人は意外と色々考えているなあ、と感心
させられました。

個人的に好きなミニドラマは「お姉さまのグリン
ピース」
かな。川柳もマッチしていて、良い感じに
萌えさせてもらいました(汗)

では総評。

フューシア:わたくしは3点。3人ドラマは残念ね。
やっぱりエスは上級生と下級生の一対一
の親密な関係
じゃなきゃだわ~

アレサ:私は1・・・2点にする。本当は1点に
しようかと思ったけど、フューシアが
思ったより低かったので調整してあげる。

総評:●●●○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
CD「きゅんきゅんフリル」

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「シムーン」7 »

コメント

WebラジオのCDは、都合3枚出ているわけですが、
どれも値段には見合わない内容のような気が。
三枚目のCDも、私は本来買うつもり無かったのですが、
最終回バージョンの「少女迷路でつかまえて」が
収録されているために、已む無く買ったんですよね。

>「百合インフレ」
バブルまで行かなければ、大丈夫!(根拠なし)
まあ、せっかく訪れた春(?)です。
とりあえずは、楽しむことが大事じゃないかと。
それ自体が、百合の定着につながりそうな気もしますし。

コメントありがとうございます。
★Mark様

>どれも値段には見合わない内容のような気が。

・・・(汗)
たしかに「百合物件」として捉えた場合は微妙です
よね。中の人のトークが好きなら良いのですが。

>バブルまで行かなければ、大丈夫!(根拠なし)

バブルは怖いですよね。でも、BLの繁栄ぶりを
見る限り、そこまで行きそうにない、という
安心感もあります(汗)

BLは市場規模が違いすぎるので、比較はできない
かも・・・

>それ自体が、百合の定着につながりそうな気もしますし。

なるほど。どこら辺で、「百合」ファンが手を
引くかというのも興味深いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/15306541

この記事へのトラックバック一覧です: CD「ストロベリーパニック The CD~白百合の乱~」:

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「シムーン」7 »