2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「オイレンシュピーゲル」壱 | トップページ | CD「ストロベリーパニック The CD~白百合の乱~」 »

2007.06.02

今週入手した物件など+検索順位

今週はDVDと同人誌が多くてなんと31件です!
なんというか大漁です(汗)てんこ盛りです(汗)
そして、個人的には今年一番注目していた物件も!

本日は小説から。ま・ず・は・・・

「夜愁」上
「夜愁」下
サラ・ウォーターズ・著、中村有希・訳、東京創元社・刊
前作「荊の城」2004年「今年の百合物件」では
1位になりました(私が選んだのですが)。そのサラ・
ウォーターズの新作です!実はこの作品が「百合」か
どうかは未確認なのですが(汗)作家の名前だけで
超期待の作品なのです!

「武林クロスロード」
深見真・著、小学館ガガガ文庫・刊
小学館から新しいライトノベルレーベルの誕生です。
そして深見真氏の新作です!かなりエロ濃~いイラスト
が目を引きますね(汗)でも、パット見、「百合」として
良い感じっぽいです。読むの楽しみ。

●DVD「マリア様がみてるOVA」4 Collectors Edition
それにしても大きなボックスです(汗)Amazonから大きな
箱がきて驚きました(汗)
ああ、でもそろそろアニメ版を最初から再鑑賞したい
ですね。

●DVD「舞-乙HiME Zwei」3
OVA3巻です。ところで、スゴいサービスシーンがある
そうですね(汗)でも、TVではできないからって、
エロ度を増幅させるというのは・・・

●DVD「京四郎と永遠の空」第二巻
特典話「逢瀬」が楽しみですね。「かおんとひみこの
2人だけの甘く切ないひととき」
だそうですよ!

●DVD「ひだまりスケッチ」vol.3 初回限定版
3巻目。そろそろ鑑賞したいですね。
「シムーン」が重い展開になってきたら鑑賞しよう
かなあ・・・

●DVD「キディ・グレード2 パイロット映像」
「キディ・グレード」続編のPVです。そういえば
「キディ・グレード」も放送前にPVが発売されました
ね。さすがに中身同じ3種類のジャケットではない
でね(汗)・・・果たして「百合」的には?!

●CD「ひとひら オリジナルドラマ&BGMアルバム」1[麦編]
「ひとひら」のドラマCDです。買ってしまいました(汗)
でも、6/26発売の2巻の方が楽しみかも。
「野乃編」ですから!

「咲Saki」2
小林立・作、ヤングガンガンコミックス・刊
美少女麻雀漫画2巻。「百合」的には進展があるか?

「チャームエンジェル」3
もりちかこ・作、小学館ちゃおコミックス・刊
3巻です。ぱらぱら見た限りでは、目の保養として
は良さそうです(汗)中身は・・・?

「魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS」
都築真紀・原作、長谷川光司・漫画、NORAコミックス・刊
現在TV放送中のアニメのコミック化。でも「StrikerS」
は「百合」という噂をほとんど聞きませんね・・・

「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」5
桂遊生丸・作画、あかほりさとる・原作、メディアワークス・刊
ずいぶんヤキモキさせてくれた作品もこれが最後
「百合」的には厳しいのは判っていましたが、最後
なので買いました。

以降は同人誌です。

「Cornus Florida」
ねんどじゃむというサークルの同人誌です。
まず、絵が可愛いですね。でも目の保養のイラスト
があるくらいです(汗)

以下はアダルトです。

「Lilium」
みきはるらぼというサークルの同人誌です。
う~む。ただヤっているだけ漫画でした(汗)

以降は「東方Project」の同人誌です。
「百合」っぽかったら即買い、という方針で買って
いたら、とんでもないことに・・・(汗)

「初恋クレイジー」
ロケット燃料★21というサークルの同人誌です。
200ページの力作。「百合」的にも良さそうです。
thor様、教えていただいて感謝!

「ROSE BUD」
「ミカヅキコネクション」
Silver Stoneサークルの同人誌です。
可愛い絵とシリアスな内容が良い感じです。

「きみのことすきなんだ」
アジアン兄貴ジェネレーションというサークルの同人誌です。
こちらも「百合」的に良い感じそうです!

「雪華草紙」
MILK BARサークルの同人誌です。
こちらも厚い本です。「百合」的にも良さそう。
それにしても「東方」って好かれていますね。

「人と何か」
KFCというサークルの同人誌です。
微「百合」という感じですね。

「ひだまり。」
赤塔というサークルの同人誌です。
微「百合」という感じですね。男が絡むのがちと。

「微乳黙示録」
赤色バニラというサークルの同人誌です。
ノベルです。「百合」的には未確認です・・・

「Love-Girls」
ヤゴの穴というサークルの同人誌です。
元気な絵柄が良いですね。「百合」的にもGood?

「"Breath"」
CRiMSONLOVERというサークルの同人誌です。
サッパリした絵とシリアスな雰囲気がよさそう。

「おりかくにしきの」
Faintly Citrusというサークルの同人誌です。
こちらもサッパリした絵ですね。「百合」的にも
良さそうです。

「待ち人きたる。」
PERSONAL COLORというサークルの同人誌です。
可愛い絵とちょっとシリアスな感じが良いさげ。

「アナタが大スキライっ!の裏っ!」
PoMというサークルの同人誌です。
コメディです。微「百合」という感じですね。

「おかしなふたり」
パパンの小部屋というサークルの同人誌です。
コメディで微「百合」かな。

「スキトキメキトキス」
ちびたん。というサークルの同人誌です。
ロリっぽい絵が可愛いです(汗)

以下はアダルトです。

「やさしい歌が歌えない」
いちごさいずというサークルの同人誌です。
アダルトですが、シリアスで表紙からも甘~い
雰囲気が出ていてグッドです(汗)

それにしても、この多さ。「東方」は間違いなく
同人誌界では「百合」の宝庫と言えるでしょうね。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

では、今週の検索順位(割合1%以上)です。
20070602
7,23位「らき☆すた」さすがに人気作は強いですね。
21位「かしまし」検索した方が「百合」として
検索したかは不明ですが、まだチェックしている
方がいるのですね。でも、なんだかんだ言っても
最後は少し寂しいかも。

« 「オイレンシュピーゲル」壱 | トップページ | CD「ストロベリーパニック The CD~白百合の乱~」 »

コメント

こんばんはー
東方大漁ですねぇ。半分くらいかな、知ってるサークル。
例大祭新刊の中で百合的に気になってるのはKFCのほかにもひとつあったり。
http://mizutaki.main.jp/
いつもは雰囲気重視の漫画描くサークルさんなんですが、今回はレミ咲?で成人向けということで期待してます。そろそろ委託されてるはず。

コメントありがとうございます。
★リグル様

>みずたたき

ですね。今日、数件のオンラインショップを
探したのですが、ことごとく売り切れでした・・・

確かに、成年向けですが、しっとりした雰囲気が
良さそうでしたね。残念。

教えていただいて感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/15294243

この記事へのトラックバック一覧です: 今週入手した物件など+検索順位:

« 「オイレンシュピーゲル」壱 | トップページ | CD「ストロベリーパニック The CD~白百合の乱~」 »