2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「ひだまりスケッチ」1 »

2007.06.17

「STRAY LITTLE DEVIL」5

森小太郎・作、メディアワークス・刊

人間だったぱむが、悪魔研修生・パムになり、天魔界
で大冒険するファンタジー漫画。最終5巻の感想です。

イシュタルになり、天魔界の破壊を企てるリンファ。
パムはイシュタルを止められるか!という展開です。

では、本日は二人がレビューいたします。

フューシア:「百合」エンド
ああ、素晴らしい!

アレサ:いやまあ、そうだけど、両手を挙げて
大喝采できるような作品でもなかった
と思うのだけど・・・

フューシア:こ、こんなに「百合」エンドなのに、
アレサちゃんはダメだと言う・・・

アレサ:ダメだなんて言ってない。
ただ、大風呂敷を畳むのは難しいって
こと。4巻までの盛り上げ方は良かったけど、5巻の
収束のしかたは少し、無理っぽかった、ということ。

フューシア:確かに、最後の展開は??と思うような
ところが多かったけれど、「百合」
エンドだから良いじゃない!

アレサ:それしか言うこと無いの(汗)
それに、パムやリンファだって、最後
以外は大きな展開に流されまくりだったじゃない。
もっとメインキャラとしての重さを出して欲しかった
・・・という気はする。

フューシア:そういえばそうね。5巻は最後こそパム
ちゃん、リンファちゃんは目立っていた
けれど、それ以外は・・・・・・でも、良いのよ!
ACT.30をご覧なさい!
ぱむちゃんと凛花ちゃんは天魔界に来る前からラブ
ラブだったのよ!天魔界での展開で両想いになった
のではなく、以前から好きあっていたのよ!
わたくしはこの設定が凄く嬉しいわ。天魔界での
混乱に乗じて好きになったというのなら、納得しに
くいけれど、最初から好きだった、というなら説得力
あると思うわ。
この設定と、カバー裏のイラストだけで感無量だわ!

アレサ:私としては、もう少しリンファの描き方
を篤くして欲しかったけどな・・・
まあ、こういう5巻にも及ぶお話で、「百合」エンド
ということ自体、かなり珍しいから、フューシアが
喜ぶのも無理はないか。

フューシア:では、総評するわ!
わたくしは5点。二人ともお幸せに!

アレサ:私は2点。まじめな作品で「百合」と
いうのは確かに嬉いもの。でも最後の
展開をもう少しスマートに出来なかったのかな・・・
その点が残念なので-1点した。

総評:●●●●●★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「STRAY LITTLE DEVIL」1,2
「STRAY LITTLE DEVIL」3,4

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「ひだまりスケッチ」1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/15470715

この記事へのトラックバック一覧です: 「STRAY LITTLE DEVIL」5:

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「ひだまりスケッチ」1 »