2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「聖痕のクェイサー」2 | トップページ | 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」STRAIGHT1 »

2007.07.17

「ストロベリー・パニック!」1

たくみなむち・作画、公野櫻子・原作、メディアワークス・刊

「G's Magazine」「ストロベリー・パニック!」
の企画をしていた頃。個人的にはあまり期待が
持てる展開が無かったのですが、そこに登場した
のがこの漫画版でした。

そんな漫画版もやっっっと感想を書きます(汗)

読後の第一印象は・・・当時は漫画版が一番期待
できると予想していたのですが、さて・・・

お話は小説版に近いようです。ただ、小説版は
意外と大きく展開するので、2巻でそこまで描ける
とは思いにくいです。

また、漫画版はなんと言っても、キャラクターが
良い
感じです。可愛すぎず、重すぎず、この作品に
ぴったりの作風だと思っていました。

実は、以前からたくみなむち氏の裏の顔(汗)は知っ
ていたのですが、そういう人でもこれだけしっかり
描けるんだな、と感心したものです。

今読んでも、それは感じるのですが・・・

なんというか、アニメ版、小説版が予想以上に良い
出来だったので、漫画版はかすんでしまいましたね。
妙に"フルコンタクト"が多いのも、マイナスに働い
てしまっています。

ただ、漫画版はキャラクターがディフォルメされて
いたり、漫画版ならではの楽しさがあるのは事実
です。

漫画版の「マリア様がみてる」もそうだったように
別の作品だと考えると、何も考えずに楽しめるの
ではないかと思います。

ただ、漫画版は致命的な欠点があると思うのです。

それは感情移入できるキャラクターがいない・・・

この作品で一番憑依(汗)したくなるキャラクター
である玉青や夜々の描き方が甘いのです。

ただ、それは先ほども書いた、漫画表現ならではの
問題のような気もしますし・・・

では総評。

フューシア:わたくしは4点。女の子達のイチャ
イチャ
表現が良いわ~。静馬ちゃん
が渚砂ちゃんにずっとくっついているのも、アニメ
版や漫画版と違う良さかもしれないわね。
でも、他のメディアより薄いのは否めないわ・・・

アレサ:私は2点。漫画としては良いと思う。
この漫画版のレビューを先にしていた
ら3点を付けていたと思うし。まあ、ありきたり
だけど、2巻に期待。

総評:●●●●○★★☆

« 「聖痕のクェイサー」2 | トップページ | 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」STRAIGHT1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/15793333

この記事へのトラックバック一覧です: 「ストロベリー・パニック!」1:

« 「聖痕のクェイサー」2 | トップページ | 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」STRAIGHT1 »