2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「極上生徒会」VOL.3 »

2007.07.01

「マリア様がみてる あなたを探しに」

「マリア様がみてる」27巻目です。
新聞部主催の第2回バレンタインイベントが終了。
恒例のデートイベントが描かれます。そして、
瞳子の秘密が明らかに・・・

読後の第一印象は・・・「百合」の本道からは離れ
て行きつつあると思いながらも、まだまだポテン
シャルを持っていると感じました。特に祐巳が
瞳子の核心に近づくくだりはビリビリ来るものが
ありました。

さて、バレンタイン企画のデートイベント開始。
三薔薇それぞのれのデートが繰り広げられます。

今年は、黄薔薇と白薔薇は友情展開
それぞれなかなか味のある、「マリア様がみてる」
らしい展開でしたが、「百合」的にはこれ!という
部分はありませんでしたね。残念・・・

本命の紅薔薇は・・・

小旅行なのに、まるで目的地に近づくにつれ、核心
に近づく、ロードムービーのような造りでした。
「マリア様がみてる」にしては珍しい、舞台の動き
がある展開だと言えるでしょう。

そして、瞳子の秘密が語られるのですが・・・

以前から、仄めかしはあったのですが、いざ本人
から語られると、個人的にはショックでした。

考えてみたら、この作品でこういう本当の身の上の
不幸を持ったキャラってはじめてでは?
それゆえに、なおショックを受けたのかもしれま
せん。(しかし、それが真実かどうかは、個人的に
はまだ微妙だと思っていますが・・・)

祐巳がそんな瞳子とこれから姉妹になる、と決心
する心の動き
は「百合」的ではありました。
このあたり、さすがは「マリア様がみてる」です。

まあ、「百合」分は確かに少ないですが、ノベル
としては十分以上に楽しめたと思います。

でも、姉妹宣言をさらに伸ばしたのは・・・
ひょっとして終了フラグ?!
ガクブルしながら次の新刊を待つことになるので
しょうか・・・

では、総評です。

フューシア:わたくしは3点。やはり「百合」度が・・・
祐巳ちゃんと瞳子ちゃんの関係がとて
も良いのだけれど、祥子ちゃんもいるし・・・
やはり三世代になると「百合」度はどうしても薄れ
るのよね・・・

アレサ:私は3点。なんだかんだ言ってもこの
作品のキャラクター、というかキャラ
クターの動かし方は良いよね。あと、意外と先が
読めない展開はノベルとしては重要だと思うし、
その点でも良い作品だと思う。純粋に楽しめた。

総評:●●●○○★★★

このシリーズの感想はこちら。
「マリア様がみてる イン・ライブラリー」
「マリア様がみてる 特別でないただの一日」
「マリア様がみてる チャオ ソレッラ!」
「マリア様がみてる バラエティギフト」
「マリア様がみてる 妹オーディション」
「マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ」
「マリア様がみてる 未来の白地図」
「マリア様がみてる くもりガラスの向こう側」
「マリア様がみてる 仮面のアクトレス」
「マリア様がみてる イラストコレクション」
「マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵」
「マリア様がみてる クリスクロス」

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「極上生徒会」VOL.3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/15620828

この記事へのトラックバック一覧です: 「マリア様がみてる あなたを探しに」:

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「極上生徒会」VOL.3 »