2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」5 | トップページ | 「ココノカの魔女」 »

2007.08.22

「らき☆すた」第19,20回

19話「二次に本質あり」
20話「夏の過ごし方」

の感想です。

観賞後の第一印象は・・・「百合」ネタあり!特に
20話はDVD購入決定です!

まあ、基本的にいつものゆる会話劇です。

でも、最近は登場人物が多くなって、賑やかさ
出てきているのは良いですね。
1クール目ははかなり地味でしたから(汗)

「百合」ネタは19話からあります。

前回18話でも「百合」妄想をした、ひよりが今回も
グッジョブ

それにしても、ひよりって意外とリアルな高校生
腐女子像ではと思ってしまったり(汗)
なんだか、ああいう娘は実際、いそう。

そして、20話

後半、花火大会に行くシーンが見物です!
恐らくこの作品で一番の「百合」ネタはこれでは
ないでしょうか、というレベルのネタでしたね。

今回はこなたがグッジョブ

ゆたかとみなみってあまり語らないから、周りが
「百合」だと認識しているところが、良いですね。
実際、二人は(恋愛感情はどうあれ)良い関係である
ことは間違いない、というところもポイント高い
です。

まあ、恋愛感情は最初から期待していないので、
このレベルの表現を観られただけでももうけもの
という感じです。

では、総評。

フューシア:わたくしは3点。ひよりちゃん、こなた
ちゃん、そしてGJよ!

アレサ:私は2点。この作品のぬるま湯感が心地
よく思えてきた・・・堕落の始まり?

フューシア:そうよ!わたくしと堕落しましょう!

アレサ:遠慮しとく。

総評:●●●○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「らき☆すた」第1回「らき☆すた」第8回
「らき☆すた」第3回「らき☆すた」第9,10回
「らき☆すた」第4回「らき☆すた」第14回
「らき☆すた」第5回「らき☆すた」第15,16回
「らき☆すた」第7回「らき☆すた」第17,18回

« 「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」5 | トップページ | 「ココノカの魔女」 »

コメント

>花火大会に行くシーンが見物です!
名前で呼びたいのに、きっかけを掴めない、
ゆたかに気遣いを見せる、みなみとか、
そんなみなみを信頼しきっている感じの、ゆたかとか、
そういうところも非常にいいのですが、
何と言っても、膝枕ですよ! 膝枕!
それもごく自然にしているのが、何ともイイ!!(力説)

>今回はこなたがグッジョブ!
こなたも、そういう風に見てたんですねぇ。
でも、こなたも一般人じゃないからなぁ。
こなた・ひより以外は、どう見てるんですかね?
二人の様子に、かがみあたりが顔を赤らめる、
なんてシーンがあれば、とってもうれしいんですが。

コメントありがとうございます。
★Mark様

>何と言っても、膝枕ですよ! 膝枕!

良いですよね~!みなみがちょっと赤くなって
いませんでした?そういうのも美味しいなあと。

>こなた・ひより以外は、どう見てるんですかね?

個人的には、かがみのクラスメイト・みさおが
絡んで欲しいですね。
みさおってお馬鹿娘って感じなので、そういう
キャラがあの二人の関係にリアクションしてくれ
たら嬉しいかも(汗)

う~ん。なんだか妄想全開のコメントですね(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/16206641

この記事へのトラックバック一覧です: 「らき☆すた」第19,20回:

« 「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」5 | トップページ | 「ココノカの魔女」 »