2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第19,20話 | トップページ | 「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」5 »

2007.08.20

「AIKa R-16」VIRGIN MISSION-1

10年前、「AIKa」というマニア向けおパンツアク
ションアニメがありました(汗)
この作品はその続編です。続編といっても作品内では
「AIKa」の10年前が描かれます。

お話は、高校生の藍華はサルベージャー(海に眠るお宝
を探索する仕事)を目指していた。ある日、学校の
同級生・エリからお宝探索の仕事を持ちかけられる・・・
というような感じの内容です。

観賞後の第一印象は・・・前作に比べてエロ度120%
でも、作画は70%・・・「百合」度は??

まず、作画が残念ですね。
前作「AIKa」の第一期シリーズはかなり頑張った作画
だったので、あれから10年。さぞスゴイ作画・・・かと
期待したのですが、期待が大きすぎたのか、イマイチ
の印象でした。

ただ、おパンツ(汗)描写は前作並に頑張っている印象
はしましたね・・・

あと、若い藍華の性格設定が良かったです。

前作「AIKa」の第二期シリーズでは、藍華はただの
おっちょこちょいお姉さんと化してしまい、個人的に
はかなりイヤだったのですが、若い藍華はどことなく
頼りなささげで、第二期シリーズは"崩れた"ワケじゃ
なかったんだ、と納得してしまいました(汗)

さて、「百合」的には・・・

今のところ明確な「百合」要素はありませんね(汗)

前作「AIKa」では藍華とりおんの関係が妄想250%
くらいで「百合」だったのですが(汗)

ただ、藍華とリエの関係は良いです。
なにかといがみ合う二人ですが、バディものとしては
悪くないという気もします。

エリはツンデレっぽいし、ひょっとして、ひょっと
するかも??という淡い期待はあるのですが・・・

あと、特典のスタッフインタビューは笑ってしまい
ました。さすがおたく系アニメ道を突き進む人たち
ですね(汗)

では、総評。

フューシア:わたくしは1点。「百合」とか「百合」
じゃないとか言う前に、多くの女の子が
雑魚なのがイヤだわ。前作から言えるけれど。
それと、前作のようにドサクサで「百合」要素を入れ
るのも今回はナシにして欲しいわね。
でも、エリちゃんには期待してるのよ!

アレサ:私は1点古き良き冒険活劇としては
嫌いじゃない。演出とかも最近のアニメ
のようなキレはないけど、それが懐かしさを醸し出し
ているところも良いと思う。でも、ただのおパンツ
アニメになる可能性も高いような気も・・・

総評:●○○○○★☆☆

« 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第19,20話 | トップページ | 「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」5 »

コメント

ごぶさたです。

ネタっすかこれ? と思いましたよ。
下着見られるより胸触られる方がマシのような気がするのはなんででしょうか(そんなこと聞いてない)。

コメントありがとうございます。
★べにすずめ様

>ネタっすかこれ? と思いましたよ。

この作品をご覧になったのですね(汗)

確かに、パンツ描写があまりに多いと、シビアな
シーンでもコメディっぽく見えますよね。
だから、ある意味「ネタ」というのは正しい認識
だと思います。

まあ、「百合」だと言うことないのですが・・・(汗)

見てないです。
虚人ねこさんの文章読んだだけの印象です(だったらこんなこと書かないほうがいいか、すみません)。

コメントありがとうございます。
★べにすずめ様

>見てないです。

そうですか(汗)こちらこそ、ハヤトチリですみません。

でも、べにすずめ様の受けた印象は正しいです(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/16184743

この記事へのトラックバック一覧です: 「AIKa R-16」VIRGIN MISSION-1:

« 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第19,20話 | トップページ | 「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」5 »