2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「苺ましまろ」Volume.5 | トップページ | 今週入手した物件など+検索順位 »

2007.08.31

「京四郎と永遠の空」第二巻

私としては珍しく、漫画版とアニメ版を同時に鑑賞
している作品です。

王子様との出会いを夢見る少女・空と、転校生・京
四郎そして、絶対天使・せつなの三角関係をメイン
に繰り広げられる、学園ラブ・バトルアニメ2巻

観賞後の第一印象は・・・本編3,4話は「百合」要素
ほとんどありませんが、映像特典は必見!

ヒロインの空がモノローグがウザくなってきました(汗)
しかも、ナチュラルに打算的な行動をするし(汗)
なんというか、同性に嫌われるタイプですよね。

京四郎もヒーローとしては薄いですよね。
行動のモチベーションが理由がブラコンなんて。

で、その空と京四郎がカップルというのが、この
作品の最大の問題ではないだろうか・・・

まあ、京四郎の成長もこの作品のポイントなのかも
しれないですが、一見クールで格好良いのに未熟
というのはどうかと思いますね。

まあ、そういう些細なことは置いといて(汗)

「百合」的にはやはり、3,4話で観られるかおんと
ひみこのやるせない関係が良いですね。
本編はバリヘテロですが、「百合」要素もちゃんと
進行しているのが嬉しいです。

そして!特典話「逢瀬」!!

原作の2巻の冒頭で、かおんとひみこの出会いが
描かれていますが、そのエピソードの延長のお話で
3話の前に入る構成にした作品です。

5分くらいの映像特典なのですが、これがとても
良いのです!二人の切ない心情と、信頼感の表現が
とても良かったです。涙さしぐみます~

この映像だけでこの巻の価値はありました!

では、総評。

フューシア:わたくしは裏ジャケットと特典話だけで5点
ブラコンで、役得で女の子とキス
するような男なんて死ぬが良いわ!!

アレサ:私は1点。フューシアが特典話の評価を
したので、私は本編だけの評価にしとく。
本編は映像や演出は悪くないけど、主人公達に
感情移入できないのが大きくマイナスね。

総評:●●●●●★☆☆

このシリーズの感想はこちら。
「京四郎と永遠の空」第一巻
漫画版の感想はこちら。
「京四郎と永遠の空」1
「京四郎と永遠の空」2

« 「苺ましまろ」Volume.5 | トップページ | 今週入手した物件など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/16299729

この記事へのトラックバック一覧です: 「京四郎と永遠の空」第二巻:

« 「苺ましまろ」Volume.5 | トップページ | 今週入手した物件など+検索順位 »