2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「京四郎と永遠の空」2 | トップページ | 「ひだまりスケッチ」4 »

2007.08.25

今週入手した物件など+検索順位

今週はアニメのDVDと季節の物件を中心に16件です。

●DVD「ひだまりスケッチ」vol.6 初回限定版
最終巻です。しかし、10月にエクステンド版がでる
そうで、そちらも楽しみですね。

●DVD「舞-乙HiME Zwei」4
この作品も最終巻ですね。これで本当の最後と思い
きや、「舞-乙HiME 0~S.ifr~」というTVアニメの
企画が進行中だとか・・・「百合」あるかな・・・

●DVD「京四郎と永遠の空」第五巻
こちらはラス前ですね。「百合」的には佳境は過ぎ
たかも?

●DVD「がくえんゆーとぴあ★まなびストレート!」5
あと2巻です。最後は1話収録?・・・ううむ。
アニメのDVDではそういうこともあるから・・・

●DVD「ウエルベールの物語」vol.3
アニメDVDの特典は色々あれど、メモリアルコイン
は珍しいかも(汗)あと、この作品は3話収録なのが
嬉しいですね。

●DVD「ひとひら」第3巻
3巻目。「百合」的には期待している作品です。
どこで鑑賞始めようかなあ。

●DVD「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.2
2巻。TVアニメは大詰めに近いと思いますが、本当
に最近「百合」ネタを聞きませんね・・・

●DVD「エル・カザド」VOL.2
こちらも期待の作品。これもTV放送は大詰めでしょ
うか。一時期かなり「百合」が高まったようですが
果たして??でも、個人的には信じています。

それにしても今月買った8作のうち、1作はOVAなので
外すとして、2話収録が5作。BOX仕様なのが5作。
ううむ。。。もう少しシンプルにして欲しいですね。
価格を下げられないので、こういう仕様になって
いるのでしょうが・・・

●CD「咲らじ-清澄高校麻雀部-疾風編」
美少女麻雀漫画「咲 Saki」のWebラジオのCD化。
実は知らなかったのですが、咲が植田佳奈さんで
和が小清水亜美さんなんですね(汗)

以下、季節の物件(同人誌)です。
まずは・・・本日の目玉物件から。

「GIRLISH BEAST [*es] original girls love」
Junk-lab・楽玩というサークルの同人誌です。
オリジナル「百合」作品、「GIRLISH BEAST」の総集
です。1,2,3巻は持っているのですが、即売会配布
の作品もあるようで、ファンとしては嬉しいです。

以下、「東方」系同人誌です。

「望月の頃」
みずたたきというサークルの同人誌です。
このサークルは、整った絵とシリアスな「百合」を
してくれるので嬉しいですね。今回も良さげです。

「迷廊」
KFCというサークルの同人誌です。
こちらは可愛いキャラとちょっと違和感のあるペン
タッチ&シリアスな作風。こちらも良いですね。

「princess week」
赤橙というサークルの同人誌です。
このサークルのオトナっぽいキャラデザも良い。

「初恋色まじっく」
黒兎団というサークルの同人誌です。
こちらはコメディ。微「百合」ですね。

「Illusion kiss」
Serenoというサークルの同人誌です。
可愛い絵柄でシリアスそう・・・なのですが、実は
訳あって、中身を確認できない状態です・・・(汗)

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

では、今週の検索順位(割合0.9%以上)です。
20070825
10位「マリア様がみてる」今週はなぜか上位にランク
インしています。さすがは大御所!
15位「怪物王女」今週もランクインしていますね。
DVD買った方が良いのかなあ・・・
買った方がいいといえば「クレイモア」も・・・
どうしましょう(汗)

« 「京四郎と永遠の空」2 | トップページ | 「ひだまりスケッチ」4 »

コメント

こんにちは。

「舞-乙HiME 0~S.ifr~」はアリカの母親の代の話みたいですね。
楽しみです。

「望月の頃」、「迷廊」、「princess week」は私も買いました。みずたたきは今後も期待してるサークルです。princess weekは・・・ちょっと二人ともかわいすぎるかなと思いました。原作だと殺し合いしてる仲なのでギャップが;

コメントありがとうございます。

>「舞-乙HiME 0~S.ifr~」はアリカの母親の代の話みたいですね。

ですね。
でも、そうなるとシズルもナツキもいないかも
しれないのがイタイですね。
別の「百合」要素に期待しましょう。

>princess week

そのギャップがかえってラブラブ妄想につながる
・・・という考えの方って意外と多いような気が
しますね。

まあ、私は良いと思う派ですが(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/16238276

この記事へのトラックバック一覧です: 今週入手した物件など+検索順位:

« 「京四郎と永遠の空」2 | トップページ | 「ひだまりスケッチ」4 »